no image
2017.10.13 11:15

今の現状に迷っています

私には今、付き合って2ヶ月の彼がいます。その彼とは趣味、価値観があまり合いません。一緒にいても会話にとても気を使います。車の中で沈黙もよくあります。それはまだ付き合って2ヶ月ということもあるし、まだお互いを知らないからだということは理解はしています。一緒にいて安心はしますし、夜の相性もいいと思います。とても私に対して優しくて想われてる、大切にされているという実感をすごくします。私は一人暮らしをしていて彼はよく会いにきてくれます。泊ったりもするので彼の着替え等は置いてあります。半同棲に近い気がします。しかし、身長が低い(私と同じ161㎝)ということもあり、私は正直彼とお出かけをしたいと思いません。高身長のイケメンがタイプの私ですが彼は低身長です。周りの友達からは妥協したね、とよく言われます。性格がとてもいい彼ですが、その部分が最近気になるようになりました。最近、中学の同級生グループで食事に行く機会があり、食事をしました。その中には中学の時初めて付き合った元彼がいました。とても楽しい食事会でした。それからずっと元彼連絡をとっていて、今の彼氏と別れたら付き合ってほしいと告白をされました。正直揺らいでいます。元彼とは小、中学と一緒だったのでお互いを知っているので話も合うし、素が出せます。背も私より高く、顔もカッコいい方だと思います。でももし付き合っても今更感があるのかなとも考えてしまいます。別れてからは関係がぎくしゃくすることもなく良い友達だったので今更恋人になれるのかなという不安はあります。でも一緒にいて楽しいし、話が合います。今の彼と別れて元彼と付き合おうかなと考えましたが、今彼はとても私を大切にしてくれてますし、半同棲状態なので着替えとか色々あり、別れる時やっかいだなと感じています…。別れたいのか別れたくないのかも自分で分からなくなってきています。どちらも好きです。どうするのが正解なのでしょうか。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

4

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません