no image
2017.10.10 20:41

好きな人に無視されてしまい、彼の気持ちがわからず少し距離を置こうか迷っています

相談できる人があまりおらず、いっぱいになってしまいました。

社会人です。私には遠距離で好きな人がいます。
出会いはネットゲームでした。意気投合し一緒に旅行に行ったり、互いの家に泊まったりするような関係で2年ほど続いています。身体の関係もあります。

ただ彼氏ではありません。好きだと言ったのですが、遠距離だし今後仕事がどうなるかわからないと言われました。また過去に忙しさで元カノとうまく行かなかったという経験があるようです。
ただの都合のいい女だったのか…と悩んだこともありましたが、彼が転勤で新居を探す時に呼ばれたり、私の仕事を応援してくれたりと、自分で言うのも何ですがそれなりに信頼してくれていたのだと考えています。
当初は彼が仕事を始めたばかりで、元カノとうまくいかなかったこともあり、一歩踏み出せないのかなと考えていました。

彼は休日出勤などもあり多忙で、次第に私から会いに行くことが多くなり、一緒にしたいことも彼に合わせることが多くなってきました。
それではダメだと思い、私からやりたいことを提案したりするよう心がけたのですが都合が合わず、月1、2ぐらいで会っていたのがなくなり、かれこれ4ヶ月ほど経ちます。次に会う予定も決まっていません。

連絡は毎日LINEを1、2通ほどしていましたが、それも少しペースが落ち気味です。本当は電話もしたいのですが、一度忙しい時にかけて嫌がられてしまい、かけるのが億劫になっています。

彼の気持ちが私に向いていないのも重々承知で、それも仕事が忙しいから…と思っていた矢先でした。

先日「大きい仕事がうまくいった!年内あと頑張る!」と連絡がきました。「本当におめでとう!」と返し、彼が長くゲームをしてなかったこともあり「久々に一緒にゲームしない?」と誘ったところ返事がなくなりました。
まだ忙しかったのかな…と思い彼のTwitterを見たところ、私の誘いが先だったにも関わらず他の人たちとゲームをしていました。
私は過去にTwitterをしていたのですが、やめてしまいました。彼のを見たのも久々です。やめたにも関わらず見たのも良くなかったのでしょうが、連絡を無視されたことにショックを受けてしまいました。

私ではなく友人たちと気軽に遊びたかったのでしょうか。Twitterは気楽に扱えるツールだからこそ利用する気持ちもわからなくはないです。
彼の仕事は人と関わることが多くて責任も大きく、それなりのストレスも抱えていると思います。LINEは一対一の会話になるので、気が張ってしまうのもわかります。

しかし仕事が忙しいから…と思っていたのに、友人とは遊んでいるところを見てしまい、本当に忙しかったのだろうか…と疑心暗鬼になってしまいました。もちろん気晴らししたい気持ちもわかりますが、次に会う予定の目処も立ってないこともありますます不安が募るばかりです。

私は彼氏ができたことがなく、恋愛の経験もほとんどありません。
なので、思い返してみれば今までかなり彼に合わせてきてしまったと思います。2年経っても「付き合ってほしい」と言われず、都合のいい女と思われても仕方ないかもしれません。

私の気持ちとしては、もちろん付き合いたいと思っておりそれなりに努力したつもりでいるのですが、恋愛に対して未熟な部分も多かったと思うので無理だったなら仕方ないのかなとも同時に思っています。

数日後「ごめん今週末ならできる!」と返事がきたのですが、一度無視された矢先、正直どう接していいかわかりません。
私に気持ちが向いていないのが、一過性のものなのでしょうか?それとももう本当に気がないのでしょうか?

彼の仕事が年明けに少し落ち着くようなので、そこまで距離を置こうかとも考えています。
しかし今回嫌だったことを、先にきちんと話すべきなのでしょうか?距離の置き方も迷っています。

長文すみません、自分本位になっている部分も多々あると思いますが、厳しい意見も受け入れます。
ご意見いただけるととても嬉しいです。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません