no image
2017.10.4 19:53

女子校の王子様…。

高1女子です。
「女子高の王子様」なんてタイトルですが、私が通っている高校は共学ですw

私は、全くと言っていいほど男子にモテません!特別言葉遣いが悪いわけじゃないと思うし、普通の女子として振舞っていると思うのですが…ね。
そのことについて友達と話していたら、私がいわゆる「女子高の王子様」みたいな存在だからじゃない?と言われました。

例としては、
友「よろけそうになった女子を咄嗟に抱えたり」
→いやだってその場にいたからw
友「掃除道具入れの上に置いてあるマジックリン取ってあげたり」
→その子届かなかったんだもん!
友「あとよく配布物配るの手伝ってる」
→だってたくさん持ってて大変そうじゃん?
友「教室とかお店入る時絶対ドア開けてくれるよね」
→それは癖w
友「んで先に中に入れてくれる」
→それも癖w
友「重い物持ってくれるとことか」
→ごめんちょっと見栄張りたいだけ
友「とりあえず困ってる子には声かけるよね」
→ほっとけないじゃん?

などですw
中学3年間学級代表を経験した私にとって、配布物を配るだとか、困ってる子に声をかけるなんてのは当たり前のことです。自分なりにいいと思う行動をした結果が「女子校の王子様」。複雑というかなんというか…w

その影響なのか元の性格上か、私は人に頼ることができません!頼るような場面がないというか、頼らなくても1人でできるというかw
自分1人でできることをわざわざ他人に頼む必要があるのかな、と思ってしまいます。自分でできることなら自分でやればいい。できないことなら頼ればいい。
そう思ってはいますが…自慢とかじゃなく、自分でできないことがあまりありません。学校生活を送る中で、他人に頼る機会なんてほぼないです。だってできないことがないから。

窓の上の方?ええ拭けますとも!
重い荷物?よし任せろ!(元柔道部)
次の授業なんだっけ?時間割の紙を見ればいいじゃない!
机運び?よし任せろ!(元ry)

そもそも学校生活で他人に頼ることって…ありますか?あんまりなくないですか?

とまあ、こんな感じで…。
男子(男性)から見て、やっぱりこういう系の女子は恋愛対象に入りにくいですか?
ハンカチ、ティッシュ、絆創膏。+で綿棒、頭痛薬、爪切り、ミニ裁縫セット。筆箱は小さめの白で、入っているシャーペンは薄ピンク。髪の毛はいつも下ろして(セミロング)、トイレで前髪を直し、無色リップを塗り直し。カーディガンの袖を伸ばして萌え袖、爪の形は整え済み。
文字だけ見ると女子っぽいじゃないですか!
でも女子校の王子様なんですって!!
王子様って男じゃん!!!
いつ性転換したんだよ私!!!!

教えてください!
どうしたら適度に他人に頼れるようになりますか?
どうしたら王子様脱却できますか?
どうしたら女子じゃなく男子と仲良くなれますか?
お願いします!

長文失礼しました!

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません