no image
2015.11.24 15:29

お金持ちの彼との結婚

私の彼氏は年収5000万円以上稼いでいます。また不動産などの資産も複数所有していてとにかく裕福です。

そんな彼の発言のところどころが私のことを愛していないように思えて結婚に躊躇してしまいます。
例えば、下記のようなことを当たり前のように言われます。

1:お金はあげるから、エステやジム、整形などで美しさは保ってほしい。
2:会食で夜のお店に行くこととかにいちいち嫉妬は絶対にするな。
3:仕事の邪魔になるから、束縛はしないで欲しい。(どこにいる、何しているなどの詮索は一切しないで)
4:結婚する場合は、婚前契約書にサインして欲しい
5:車や家の購入の決定権で口は出さないで欲しい
6:私の仕事はくだらないし、たいしたお給料でもないから結婚したら仕事は辞めて欲しい

彼のことは好きだし、尊敬していますが、彼はいつも「女性はお金目当てで結婚する」とか男尊女卑な発言もたくさんしますし、
私のことも心の底からは信じていないような発言をしてきます(婚前契約など)
また、私は自分の仕事が好きなのですが、彼は私の仕事を当たり前のように否定してきたり・・・(倍の給料を払うから自分の会社の秘書になったら?とか
さらっと言われます。)

育った環境や金銭感覚などが彼とはあまりにも違いすぎて、彼と結婚して幸せになれるのだろうか?と日々悩んでいます。
お金持ちの人との結婚はこういうことは当たり前なのでしょうか。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

10

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません