no image
2017.7.14 22:34

恋愛初心者 奥手女子

私は、職場に気になる男性がいます。好きとまではいかないかもしれませんが、もっと話したいな、仲良くなりたいな、という気持ちが日に日に増えてきました。
でも、その人にはたぶんですけど、別に好きな人がいるみたいです。前に、「○○さんは、○○さんのことが好きなんでしょ!?」という話を誰かがしているのを聞いたことがあります。
気になっている男性は私をからかってきたりしていて、もしかして、私に好意があるのかな?って思ったりもしていましたけど、周りを見渡せば、ほかの女性にも似たようなやり取りがあり、私だけではないんだと気づきました。女好きなのかなって疑ってみたりもしましたけど、私は、そうは思いませんし、思いたくないです。彼は、人懐っこいように思います。
ただ、最近、彼との間にほんの少しだけ、変化があって、以前よりもよく話しかけてくれるようになりました。以前は仕事の用のついでしか話さなかったのに、仕事中に用もないのに、軽く話しかけてくれるようになりました。すれ違う時にわざとぶつかってきたりして、からかわれたりします。
嫌われてはないんだと、自分でもはっきりわかっています。仲良くなりたいのかな・・・?と感じています。だけど、その感情に恋愛感情があるのかまではわかりません。
皆さんはどう思われますか?
あと、タイトルにも書いていますが、私は恋愛をしたことがないし、とても受け身です。だからどうやって仲良くなっていけばいいのかわからないので教えてほしいです。(彼は上司なので忙しい人です。既婚者ではないです。それと、忙しいだけあってなかなか自分から話すきっかけを見つけられないし、まだ、自分からは話しかけたりできていないです。)
今まで私は誰か気になる人ができたら、恥ずかしくて、どうしても顔がこわばってしまったり、好意がばれるのが恥ずかしくて好き避けをしてひたすら気持ちを隠していました。でも、今気になっている人には、全くそのようなことはありません。むしろ好意がばれてもいいと思っています。だって好意を示して、嫌がるような人でないとわかっているからです。だから、この気持ちを大切にしたいと思っています。なにかアドバイスをもらえると嬉しいです!

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

9

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません