no image
2017.7.10 01:09

これは諦めた方がいいのですか?

今回初めて投稿させていただきます。
アドバイス等よろしくお願いいたします。

僕はこの前、大学を卒業した新社会人です。大学進学とともに地元を離れ、卒業し、現在は都内で一人暮らしをしながら仕事をしています。
現在、片思いしている相手は大学時代にアルバイトをしていた時のバイト仲間で、かなり可愛く、性格も相当良くて、バイト先のアイドル的な存在でした。バイトの時は彼女とはそれなりに仲がよかったと思います。
最近、その彼女に久々に連絡をしてみたら向こうから電話がかかってきて、3時間ほど電話しました。思い出話や仕事の話などいろいろ話をして電話を切った後に、彼女のことが忘れられなくなり『もしかして好きなのかな』と思うようになりました。
しかし彼女には同じ職場に彼氏がいて、彼氏は結婚願望が強いらしく『早く結婚しようよ』と言われているらしいです。しかし彼女は今は仕事が大切らしく『社会人3年目までは待って』と言っているらしいです(彼女は専門卒で社会人2年目です)。 ちなみに彼氏がどのような人なのかは全く知りませんし、二人が付き合ってどれくらいなのか、順調なのかはわかりません。
彼女は今度職場でアイドルの踊りを踊るらしく、『今度その踊りを踊った動画送って!』と彼女に言われ、アイドルに疎いながらに現在練習しています。
僕はその人の前ではいつもふざけていて、彼女にとってはただ面白いキャラだと思います。

質問内容をまとめさせていただくと
・まず僕は恋をしているのか
・付き合っている彼女に割り込む隙があるのか
・(そんなこと聞かれても…という質問かもしれませんが)容姿端麗な彼女に僕なんかが釣り合うのか
・彼女と離れていているが、近くの彼氏より、離れている僕を選ぶこともあるのか
・ふざけているいい友達から、異性として昇格することはできるのか

長くなりましたが、とても悩んでいますのでよろしくお願いします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

4

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません