no image
2017.7.3 09:41

もう会えないんでしょうか?

婚活アプリで出会った人と、初めて会うのにランチに行きました。ランチではすごく盛り上がって、お互いの共通点もあって、いいな〜と彼のことを思いました。まだ午後だったのでこの後どうする?って話になったら、彼からショッピングモールでの買い物を誘われたので、行くことになりました。彼の車で近くのショッピングモールまで行き、そこで彼が欲しかったキッチン道具を見たり、コーヒー豆を買うのを付き合ったりして、とても自然でいい感じでした。コーヒー豆を買ったら、日曜日の昼間だったので、人酔いしそうだねってお互い話してたら、彼から「俺の家近いから、買ったコーヒー一緒に飲みませんか?」と言われました。初対面で家に行くのは危険なのは分かってたのですが、本当に自然な感じの流れだったので、行くことにしました。彼の家でソファーでくつろぎながら、ミュージックビデオを見たり、お互いの話をしたりして、とても良い雰囲気でした。コーヒーを入れるときに一緒に豆を挽いて、1つのコップでコーヒーを順番こに飲んだりしました。そのときに過去の付き合った人のことを聞かれたり、私のことをすごく褒めてきて、怪しいムードになったので、そろそろ帰ると言ったらあっさり帰る準備をしてくれました。でも玄関から出ようとしたときに、抱きしめられてキスをされました。抵抗したら、「会った時からこうしたかった。可愛いくて、もう少しこうしていたい。あと1分だけ。」と言われました。帰りの車でも、俺じゃダメですか?とかこれから色んなところ行きましょうよとか言われ、この人本気なのかな?と思ってしまいました。
2回目は向こうから会いたいと言われ、1週間後の日曜日の昼に会いました。会う場所は彼の家からすぐ近くのリーズナブルなパスタ屋さんでした。でも彼はすごくテンション高くて楽しそうでとても嬉しかったです。パスタも私が途中で食べられなくなったら食べてくれました。この後どうするか聞いたら、「俺の家でゆっくりしよう」と言われました。そのとき私は正直これって…とすごく複雑な気持ちになったのですが、でもついて行ってしまいました。コンビニによって甘いものを買って、彼の家に着いた途端、抱きしめられてキスをされました。私が抵抗して、こんな昼間から無理だと言っても、嫌?俺じゃダメですか?と必死に抱きしめられて、私が「私のこと好きなの?」と聞いたら、「好きだよ、好きじゃなきゃこんなキスとかしたくない」と言われました。そしたら「mさんは?俺のことダメ?好きじゃないの?」と言われたので、「私…まだよく分からなくて…だってまだ2回しか会ってないし、こんな明るいし」と言ったら、離れてくれて、「俺待つよ」と言いながら、カーテンを閉めて暗くして、ぎゅーっと優しくハグをしてくれました。私はそのとき幸せな気持ちになってしまい、彼に結局体を許してしまいました。行為の後も一緒に甘いもの食べたり、わざわざ音をチューニングしてギターを弾いてくれたりして、疲れてるのに頑張ってくれてました。そしたら「なんでそんなに優しいの?また抱きしめたくなった」と言われ、2回目の行為をしました。終わった後しばらくしゃべって、そして彼の車で帰りました。

その後は彼から会いたいと誘うことはありませんでした。2日経った日に私からご飯行こうと連絡したら、すぐ返ってきて、「仕事が忙しくて昨日今日連絡できなかった。ぜひ行きましょう!日曜日!」と返ってきました。私は日曜日に何食べるか聞いたら、また自宅近くのラーメン屋を指定してきたので、さすがに不信感しか生まれなくて、返信を夜まで放置しました。そしたら夜電話がかかってきて、とくに責めるわけでもなく今なにしてるの?というたわいもない会話をしたり、mさんじゃなくてmちゃんって呼んでいい?俺のこと◯くんって呼んでとか言われたりしたので、私がラーメン食べた後どこいくの?って聞いたら、案の定家だと言われました。私がまた家…?と不信感もって言ったら、家でゆっくりしたいんだもん、家なら誰にも邪魔されないで2人きりになれるし、mちゃんとたくさん話したい、癒してもらいたい等と言われ、私が私年上だから、好きとか言われたら嬉しいけど、本気になったら重いって思われたら怖いんだけど…と思いつめて言ったら、そんなこと考えてたの?と言われ、もっとたくさん話そう、だから家に行こうと言われました。私と外にお出かけするの嫌なの?と聞いたら、嫌じゃない、でもmちゃんとゆっくり話したいんだよ。と困った声で言われました。
3回目の日、待ち合わせに現れた彼は、1回目2回目のときと全く様子が違くて、しかも昨日の電話のときとも違くて、緊張感ある、やや不機嫌?な感じで、困ってしまいました。怒ってるの?何かやなこと言った私?と聞いても怒ってないよと言われ、でも緊張してるのかラーメン屋に行く道を間違えてました。ラーメン屋に着いたらやっぱり態度が違くて違和感しかありませんでした。額から汗がダラダラ出てて、私の前で携帯を見たり、話をしようとしたらはぐらかされて、すごく悲しい気持ちになりました。ラーメン屋は相席だったんですが、相席の夫婦がいなくなったら、急に「俺、相席苦手なんだよね、だから喋りたくなかった」と言われました。確かにラーメン屋さんは誰も喋ってないし、男の人とか夫婦とかそんな人たちばかりだったからしょうがないかと思いました。私が少し口についた汁を手で拭ったのを見て、ティッシュをすぐとってくれたり、餃子を半分こしたり、私のラーメンの汁を飲んだりして、いつもの彼に戻りました。ラーメン食べた後はすぐ家に行きました。もう私も抵抗せず家に行きました。家についてすぐ行為に及ぶかと思ったら、そんなこともなく、たわいもない会話や好きな音楽の話や、彼の尊敬するギターの人の話を教えてくれたり、なんだ!何もないんだ!今日は家でゆっくりするんだとほっとしました。でもしばらくして、ミュージックビデオで少しエロいのが流れたら、彼が近づいてきて肩に触れてきました。私が少し、あれれ?なんか距離が〜と言ったら、彼が抱き寄せてきて、またキスしようとしました。でも私ももう彼のこと信じていたので、すぐ許し、私も積極的にキスに答えました。そしたらすごく興奮しているようで嬉しくて、なんども抱きしめあって、お互いを求めました。「ずっとこうしていたい」「この1週間mちゃんのこと考えてた」「可愛い」「気持ちいい?」等と、言葉をたくさんくれました。私が「◯くん」と何度も呼ぶとその度に顔を見たり、ぎゅーっと抱きしめてくれました。1時間くらい行為をして、終わったあと、言葉攻めごめんねw気持ちよくて寝そうと言いながら、すぐ処理をしました。私が処理を見られるのが恥ずかしいと言ったら、ソファーに行ってくれました。でも…
ソファーにいる彼は携帯をいじっていました。私が顔を出すと「あれ?着替えた?」と笑ってくれました。でも携帯をいじっていました。私がねぇ◯くん、誰とLINEしてるの?と聞いたら、びっくりした顔をしたあと、え?LINEしてないよ、俺依存症だから携帯触りたくなっちゃうの〜と言ってきました。なので私が◯くん、これって何?付き合ってるの?私彼女なの…?と聞いたらはぐらかされて、ソファーに横になって、「少し時間ちょうだい。少し考えさせて。」と言われました。私が今答え言えないの?と聞いたら「順番逆になっちゃったけど、これからどっか行こうか。もっといろんなことしていこう。」と冷たい言葉で言われ、私が黙ると、「俺次付き合う人とは結婚を考えたい」と言われました。なんだか悲しくて「…はじめからこうしようと思ってた?」と聞いたら、「なんでそんなこと言うの、素敵な人だと思ったよ。っていうか今も思ってるよ。」とまた冷たく言われました。私が悲しくて笑ったら、「なんなの、なんで笑うの、なんなの!」と怒られたので、そこからは黙りました。
そのあとまたギターを弾いたりテレビを見たりしたけど、私を知ろうとしたり、私の気持ちを尊重したりすることはひとつもありませんでした。
帰りの車で「今度カラオケ行こうか〜」っていい加減に言われて、車降りるときに手を握ろうっていわれたので拒否をして、「ちゃんと連絡してくださいね」と私は怖い顔で彼に言いました。
バイバイもしないで私は車から降りました。彼は私がいなくなるまで、車を運転しませんでした。ずっとその場にいました。

その後なんの連絡もなく、悲しくて、次の日の朝、私から「結論をせまってごめんなさい、ゆっくり考えてほしい。また休みの日に楽しく会いたい」とLINEをしたら、昼に返信がきて、「なんかごめんね、ちゃんと考えます」のみの冷たいLINEでした。

それから1週間なんの連絡もありません。

これは、これは、なんなのですか?
彼の言葉は何だ立たんでしょうか?
私はちゃんと答えを聞けるのでしょうか?
もう会えないのでしょうか?
辛いです…真剣に向き合ったら、逃げられた感じで、まだ連絡なくて1週間ですが、辛いです。
遊びだったって認めたくない。彼の行動や言葉を信じたいのに、何の連絡も来ません…

8

6

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません