no image
2017.6.25 21:03

どうすればよいのか

大学1年女子です。

サークルの四年生の男の先輩ととても仲良くなりました。性格が面白いと言われすごく気に入られ、LINEやtwitterでもよく絡まれる感じです。

〇〇に似てる!と何度も言われ、誰なんだろうと思っていたのですが、他の人の話から、それがその先輩の元カノであることがわかりました。

なんだか複雑な気分でしたが、暗いツイートをしていたらわざわざ個人でラインをくれたり、文化祭の屋台に朝イチできてくれて美味しかったとLINEでお礼までくれたり、大会の応援を一人でしていたら隣に来てくれたり、
元カノに似ているからなのかも知れないけれど、そういう明らかな気遣いが嬉しくて、だんだん惹かれている自分に気づきました。

ところがこの前、また似ている!と言われたので、
その人が元カノであると聞いてしまったことをそれとなく言ったら、後になってラインがきて、
「最初に仲良くし始めたのは、確かに似ていたことがきっかけで、話しているとまたその人と一緒にいるような気分になれたからだけど、いまは純粋に、とても面白い友達として接してるつもり、もう今の俺の中に、あの人はいないはずだから」と言われました。

はっきり似ているから仲良くし始めたと言われたことがショックでしたが、今楽しいしいいかと切り替えました。

ですが昨日、友達が、その先輩がとても可愛い女の子と
手を繋いで歩いているところを見たというのです。

それとなく先輩に探りを入れてみたら、
やっぱり彼女でした。

前の彼女を忘れていなくて、
私に重ねて、優しくして、仲良くしてくれていたのに、普通に今彼女がいると知り、唖然としています。

知らず知らずのうちに既にかなり惹かれていたので、
色々な意味でショックです。
本当にあの優しさはなんだったんだという感じです。

まあなんというか、なんとなく元カノに似てるからというきっかけで、先輩としては特に意味もなく、普通に仲良くしているだけのつもりだったのに、先輩にとっては当たり前の気遣いが私にはとても嬉しくて、勝手に思い上がって惹かれていたんだなと思います。

でも正直、「昨日元気なかったけど大丈夫?」とわざわざラインをくれたり、少なくとも嫌われているか好かれているかでいったら絶対好かれていると思います。

やっぱり諦めたくありません。

チャンスはあるでしょうか、
どうしたらよいのでしょうか…

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

7

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません