no image
2017.5.22 15:59

男性のみなさんの意見をお伺いしたいです

昨年秋、4年ほど付き合っていた方と別れました。最後は相手がもう二度と話したくない、と言い捨て彼の方から離れて行きました。原因は複数あり、お互い多忙で会話が減ったことで生じるようになったズレ、相手が趣味の時間を優先するようになったこと、ずっと出ていた同居の話しがお互いの仕事や家庭の事情で進まなかったことなどが挙げられます。二度と話したくないと言われてしまった以上は私ももうどうすることも出来ず、そのまま関係は終わりました。携帯電話の番号も変え全てのSNSのアカウントを削除し、身の回りを一新しました。

それから4~5ヵ月が経過した頃、共通の知人男性から彼が私のことをその男性にあれこれ聞いてきている、と告げられました。内容は、私とまだ連絡を取っているのか?どのメディアを通して連絡を取っているのか?私はなにか彼について話していたか?等々だったそうです。
当初知人男性は「彼女は今でも尊敬してるって言ってたよ。でもそれ以上は知らない。自分には関係のないことなので」と伝えたのだそうです。そこで終わったかと思われたのですが、その翌月、私の誕生日、日付が翌日に変わったあたりに「彼女に誕生日おめでとうと伝えたか?」と連絡をしてきたそうです。知人男性は私の誕生日など知るわけもなく「今日彼女の誕生日なの?」と。「日付が変わっちゃったから、厳密には昨日がね」と。
知人男性から誕生日を祝う連絡をもらい、なぜ私の誕生日を知っているのか尋ねました。
上記経緯を説明してくれたのですが、その後、再び彼が「彼女に伝えた?」「よかった。みんな彼女の誕生日を覚えてなくて祝ってやってくれないから。彼女の姉でさえも」「彼女なんか言ってた?」と矢継ぎ早に質問が飛んできたそうです。知人男性はその後時間がなく、返信せずにいたところ、それから10日後に再び「彼女なんていってた?」とまた聞いてきたそうなんですね。ありがとうといっていた旨を伝えると「彼女の姉と連絡は取っているか?」等々、また質問が始まったそうです。

知人男性も若干呆れてしまい「本当にもう口も聞きたくない、どうでもいいって思ってたらこんなこと聞いてこないよ。。」と。確かにそうですが、私はどうすることもできず。

その2ヵ月後にたまたま商品配送のことで彼に連絡をする必要に迫られ、8ヵ月振りにメールを送りました。でも内容は配送ミスやその経緯についてのみです。返答はなし。その2週間後、共通の知人が亡くなったため、今度は急いでいたため私の携帯からテキストを送りました。でも応答はなし。にもかかわらず、また共通の知人男性にその件についてあれこれ聞いていたそうで、いい加減にして欲しいと怒られてしまいました。

先日、思い切って彼にメールを送りました。
水面下で色々とあってその話しを聞かされ、私も複雑な心境になっていること。嫌いになって別れたわけではないので、今でも彼には情もあります。その旨も伝えました。ですが2日程が経過しましたが応答はありません。

もし何か聞きたいことなどがあるのであれば、相手にも迷惑がかかるので知人男性に聞くのではなくこちらに直接聞いて欲しいのですが、二度と話したくないと言っていた通りもう話す気はないので第三者を介しているのか何なのか。勇気を出して連絡をしても結局なんの反応もなく。
彼は何をしたいのでしょうか。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません