no image
2017.5.21 16:21

自分の気持ちを言えません

付き合って約1ヶ月の年下の彼がいます。
私は育った環境から、普段空気を読んで、うまく人に合わせて自分の気持ちは顔に出さないようにしてきました。なので今まで付き合った人にもあまり本音を言えないどころか、会いたい、嬉しい、楽しいという本音の表出はしないで過ごしてきました。
今まではそのままで特に相手から何か言われたことはなかったのですが、今の彼氏に初めて「合わせるのが上手だから、本音が見えなくて、本当に俺でいいのか不安になるんだよね」「俺は相手の反応を見て行動することが多いんだけど、反応に確信が持てないからやっていいのかしないほうがいいのかわかんなくて不安なんだよね」と言われました。
私は本当に好きですし、大切に思ってるし、一緒にいると楽だし落ち着くし楽しいし、本当に信頼しています。
ちゃんとこう思ってるけど、育った環境で癖がついてるというのも彼はわかってくれているので「そのままでいいんだよ」と言ってくれてはいますが、やはり思っていても伝わらず相手を不安にさせてしまうのは心苦しいです。
「色々難しいこと考えないで、多分俺を信頼して委ねてくれればいいんだよ」と言ってくれましたが、やはり気を遣ってしまってなかなか伝えられません。
どうしたら彼に伝えられるのでしょうか?

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません