no image
2017.5.19 00:47

結婚を決める前に一旦別れてみたい

5年半年付き合った彼氏がいます。少しずつお互い結婚の話が出ていますが、最近彼氏が合コンに行こうとしてたことが発覚しました。人数合わせなどではなく誘われてノリノリでした。
結局行かなかったらしいですが、休みが合えば行ってたと思います。(行ったけど嘘ついてるのかも)

長いお付き合いがお互い初めてです。彼は女友達もいなく、私しか知らないので他の女の人とも話してみたかったと言い訳しました(いやただ女の子とご飯したかっただけだろ笑)。確かにあまり女の子との話は得意ではないです。

彼は一人暮らしで私は実家暮らし(今年秋から同棲予定)。
家はすぐ近くですが、なんだか都会で調子乗ってるようにしか見えなくなってきて(仕事も付き合いも一生懸命やってるんだと信じたいが)、私から別れを告げると彼は「結婚も上司に相談してる。これからはそういう誘いはちゃんと断るし、何でもオープンに相談していきたい。クラブや合コンが大好きなチャラい人だと思われたくないし、携帯の暗証番号も教えたい。だからちゃんと話し合って改善していこう」と。彼は今年転職に成功して良い会社で、良い上司と共に急成長中です(前職が酷かった)。なので彼が落ち着いた大人の男になってくれるのを期待してもいます(これでも落ち着いた方ですが、待ちくたびれて堪忍袋の緒が切れました笑)。

私は、他の女性に興味がある彼氏をそのまま結婚に持ち込んでも、いつか年取って欲求が爆発するのでは?と思うのです。私の周りの長年付き合ってた夫婦の男性は、結婚前のバレない浮気や経験済みが多いです。最低ですが確かにそれでやっぱり本命は彼女だと戻って結婚前に落ち着くのは良いと思います。

なので、一回別れて3ヶ月ほど離れてみて、遊びたいなら思いっきり遊んでもらい、それでもまだ結婚したいと思うならまた一緒に歩んでいこうと伝えようと思ってます。

この選択どう思いますか?
何でも良いのでぜひアドバイスをいただきたいです…

ずーっと6年近く付き合ってきて少し共依存感があり、永遠のお別れになるかもしれないと思うと辛いですが…

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません