no image
2017.5.16 07:33

同期を好きになってしまいました

同期を好きになってしまいました。
初めは「同期とはいえ仕事上の関係だから……」と思っていたはずが、1ヶ月半ほぼ毎日研修で顔を合わせているうちに、気付けば惹かれていたのです。

彼と私は、同期の中でも同い年ということでもともとよく話す方でした。好きになったきっかけは、何人かで買い出しに行こうと歩いていった時に何も考えず車道を歩いていると、何も言わずに歩道側へ寄せてくれたのです。私は恥ずかしいことに恋愛経験がほとんどなく、その何気ない仕草にキュンときてしまいました。

その他にも彼はお酒が弱くて、飲まされるといつも「みんなが同期で良かった」と泣いてしまいます。酔った勢いでハグをされたこともあります。そんな姿に可愛いなあ、と思ってしまいました。

先日同期の同い年数人で飲みに行った時は、私が飲み慣れていないということもあり、飲みすぎて潰れてしまいました。座ってうとうとしていると、周りの「肩貸してやれよ」の声を受けてか彼が肩を貸してくれたのです。また、私は覚えていないのですが、最後は膝を借りて寝てしまっていたようです…………。恥ずかしくてその話は未だに話題に出せません。

ここまできたら、「脈アリかな」と正直心の中では思っていました。研修も残すところあと数日ということで、配属で離れてしまう前に告白をしようと意気込んでいたところで、彼が他の同期と「同期と付き合うのはありえない」と話していたのを聞いてしまいました。もう、今頭の中がグチャグチャでどうしたら良いかわかりません。

私は地元に配属されてほとんど転勤はないのですが、彼の業種は日本全国を転々とします。冷静に考えて、告白をしても迷惑になるだけだと思ってしまいました。でも、彼のことを諦めることができません。自分でも分からないくらい好きになってしまっているのです。私はどうしたらいいのでしょうか。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

3

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません