no image
2017.5.11 15:48

彼女がいる人への片思いをやめたい

ご覧いただきありがとうございます。
大学2年生です。彼女のいる人への片思いに諦めがつかないので気持ちの整理のためにアドバイスを頂きたいです。
半年ほど前から好きな人がいます。彼にはちょうど半年くらい前から付き合っている彼女がいて、私を含め3人は同じコミュニティに所属していますが、2人が付き合っているのを知ったのは3ヶ月ほど前です。仲良くなろうとしたのですがお互い内向的なこともあり壁を感じ脈も全くなさそうだなあと諦めて気持ちだけ伝えようと思った矢先に3ヶ月前から彼女がいることを知り、彼女とも関わる機会があり、2人からお互いのことを聞く…という感じで2人が幸せならいいやと思えるようになっていたのですが、最近また好きな気持ちが戻ってきてつらいです。彼とは基本的にコミュニティの活動でしか会わないのですが、たまにグループで出かけたりもします。
好きな気持ちが戻ってきたきっかけは時間とともに彼と友達としての関係が深まって来た(と思える)こと、そして彼の彼女への気持ちが見えないことです。深い話ができるようになったことや気遣ってくれることなど、アプローチしていた頃には想像もつかなかったような態度に思わず改めて好きだなあと思うようになってしまいました。また、彼は彼女との関係で悩んでいる部分があるようで、以前より少し辛そうにしています。(具体的にはわかりません。)
彼女から彼が私を褒めていた、ということを聞いて複雑な気分になったり、「〇〇には幸せになってほしい」などという何気ない言葉に嬉しくなったり、小さなことで一喜一憂してしまうし、可能性などないとわかっているつもりでも彼の態度に期待してしまっている部分があり、そんな自分が嫌でたまらないのですが、どのように気持ちに整理をつければいいでしょうか。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

4

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません