no image
2017.5.11 03:16

大学生です。就活中の好きな人がいます。

ご覧いただきありがとうございます。長文失礼致します。
私は21歳の男子大学生です。気になっている女性がいて、彼女も同じ学校の大学生なのですが、僕が大学院進学予定で、あちらは就活中といった状況です。
2月頃に大学の四人グループで遊び、そこから彼女のことを気になったので個人ラインで連絡を取り、三月下旬、四月上旬と一緒にご飯を食べに行きました。
「次はカフェでも行かない?」って誘ったところ、「いいよ!」と返事が来たので、その時にタイミングを見て告白するつもりでした。
ですが、彼女が第一志望の会社に落ちてしまい(直接聞いていないのですが、ラインの感じからしておそらく)四月下旬に行く予定だったカフェは、就活が落ち着いてからにしてほしいとのことだったので、こちらも就活を優先してほしい旨を伝えてOKしました。
それから、前は自分から日常的なことをラインで話してくれていたのですが、こちらからの業務的な内容の連絡だけになり、私も就活中にラインは送られたら嫌だろうと考えたので、基本的に週一日、多くても週二日くらいにとどめてました。
そして、つい二日前のことなのですが、彼女に「明日の学校の授業が終わった後に昼ごはん一緒に食べない?」といったラインを送ったら、「ごめん用事がある」って返ってきたので、「なら来週は?」って送ったところ、「その曜日で空いてる日は月末の○○日くらいかな」と返ってきました。私は授業が終わってから、就活に影響出ない程度に昼ごはん学食などで食べる予定で誘ったのですが、具体的に日時まで言われたので、喜んでしまって「ならその日よろしく」と返したら、「今回は〜ちゃん達も誘おう!」って返ってきました。
おっけーと返事したのですが、やる気がでません。というよりも、今の時期に誘うべきではなかったと後悔しています。てっきり二人だと思ったので、その日よろしくって言ったのに、○○ちゃんも誘おうって返ってきたってことは、もうここから巻き返すのは難しいのでしょうか?
久しぶりに好きな人ができたので、簡単に諦められません。ここから、どうにかして復帰できる方法はないでしょうか?私はこれからどのような行動にでるのが正解なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

4

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません