no image
2017.5.10 19:11

婚活

婚活で会った方のことで相談させて下さい。

初めて会ってから日が浅いけど、その方とは不思議と気が合うな、と思っています。
2回目のデートの際告白(?)されたんです。
自分としてはこれからも会ってほしいと思ってるんですけど…もし付き合ってって言ったらどうしますか?…この言い方だとずるいかな、と言うから、ずるいです、って返して。
すると「付き合いたいなと思ってるんですけどいかがですか?」って言われました。
今まで「付き合ってもらえませんか」か「付き合って頂けませんか」しか言われてたことなくて、「付き合いたいな」って言葉がなんかしっくり来ずモヤっとしましたし、「付き合ってって言ったらどうする?」という探るような、逃げ道を用意しているような言い方が男らしくなく、嫌でした。告白?されたこと自体は嬉しかったのですが。

また、その時に「好き」という言葉がなかったことにも疑問がわいています。

自分で考えてもわからないので、アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

10

6

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません