no image
2017.5.7 21:49

諦めるべきなのでしょうか

告白して返事待ちの相手がいます。

3ヶ月前に自分から気持ちを伝えたところ、「今までそんな目で見たことがなかったから今すぐには付き合えない。お互い結婚も考える年齢だし(彼33、私25)半年後までに考えて返事する」と言われました。

そんな状況で私が引っ越して遠距離になり、この前1ヶ月半ぶりに会いました。
久しぶりに喋って楽しかったんですが、途中で結婚とかの話になり…
自分は結婚するつもりがあまりないし、あと2年は仕事の関係で動けないし、そっちでいい人探した方がいい。自分も考えるけど、自分のことは最悪の場合と思って近くでいい人がいたら教えてほしい、とにかく期待するなと言われました。

これは振られてるのを察しろってことなんでしょうか?それとも返事をくれるまでは考えてくれてると思って連絡取りつつ待っててもいいのかわかりません。
好きだけど今の状況自体が相手の負担なら、早く諦めた方がいいと思っています。
どうしたらいいのでしょうか?

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

3

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません