no image
2017.5.7 20:58

20代半ば/恋愛経験値0のため困り中

四年前からむちゃくちゃ好きな方がいます。
男性の恋愛感情が皆目検討つかないので
以下の内容で、向こうに恋愛感情がありそうか、友達なだけか、興味なさげか
小学生にひらがな教えるレベルで、こうすれば?といったアドバイス頂ければと、思います。
私は20代半ばで恋愛経験皆無。同じ年の方からは、まだそんな幼稚な恋愛か?と思われるかと思いますが、好きな人いたことなければ手も繋いだことないのでお許しください。

好きな方は大学時代バイト先の同い年の人。
向こうは関西にいて私は上京しています。

バイト中はよく話しましたが
プライベートでは、三回だけ遊んだことがあります
1回目は上京前になんとか誘って二人で展覧会に行き、帰りに「○さんは妹みたいや」といわれてがっくりして上京
2回目は、一年半後に私の友達と、私、好きな人の三人で遊びました。その際、向こうは私が来るまで2時間、時間潰してたらしく、それを聞き驚いてたら「会いたかったから」と言ってくれました。
3回目は、その半年後(ついこの前)私が誘い、二人で飲みに行きました。いつも茶化しながらラフに話すのが、今回私はやたら緊張し、向こうも歯切れ悪い感じ。話の内容は趣味なり休日のこと、将来のこと。目はよく合うし、お互いよく笑っている。私をよく褒めてくれます。「尊敬している」「飲み会は嫌いやけど○さんとは性格似てるから今日は来た」「また関西帰るとき教えて。東京行ったら連絡する」「こどもみたいやったけど今は年相応に見えるで」と、言われました。このあたりが可能性あるんちゃうか…という、勘違いポイント。

気になるのは、
ラインの返事は2日以内で遅め。
飲みの時、なぜか片手だけ腕組んでて、少し距離があり、警戒しとる?
向こうから連絡来たことない!

性格は変人同士。お互い束縛が嫌いで警戒心が強い。向こうは女性好きだがちゃんと付き合ったことは、あまりなさげ。よくする話はお互いの価値観について。顔は例えばクラスだと、ジワジワ人気ある感じで、好みは人による。私が隣に並ぶにはもう少し美人にならないと、と感じています。

経験値無いので、可能性あるかなど、どなたか客観的にアドバイス頂きたいです。
恋愛相談友達にしても、ニヤニヤしながら「頑張れ」と言われるのみ…
個人的には、向こうは恋愛感情無く、親友?のような感じとちゃうか、という見解。

よろしくお願いします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません