no image
2017.5.7 19:48

一度振られた相手

1つ歳下の職場の男性に片思いしています。わたしは派遣社員で彼は正社員です。1年ほど前に入社してすぐ、彼のサポート的な仕事をやることになり、教えてもらったり、しょっちゅう仕事以外の話も話しかけてくれたのが懐いてくれてると感じて嬉しくて、好きになりました。誕生日も彼がわたしの1年後の1日前で、運命を感じてしまうくらいでした。

わたしから誘って、何度か2人でランチに行ってたのですが、彼は他に異性とランチに行ったりしたことがなかったため、一部で噂のようになってしまいました。
それでなのか、「そういうつもりじゃないかもしれないけど、職場の男女2人で会うのはよろしくないと思ってて…これまでは誘われることがあっても断ってました。みんなで行きましょう」とハッキリとではないものの、一度フラれてしまいました。
わたしの気持ちは嬉しかったし、わたしが駄目というわけじゃないとは言ってくれたので、わたしを傷つけないためにそう言ってくれただけだったのかもしれませんが、その時は言葉どおりに受け取って、何だかフラれたとはどうしても思えませんでした…
でも、その後一時のことですが彼に他に気になる人が出来たり、半年くらい経った今もギクシャクしていたりするので、やはりフラれてしまったんだなと分かりました。

ただ、それ以前は、「いつでもお昼行きますよ」と言ってくれて、数回ですが、他の人は断ってもわたしとはランチに行ってくれていたし、髪型変えるとすぐに気づいてくれたり、「よつばさんの時間を僕にください(仕事の)」と言ったり、わたしにだけ何故かクイズ形式で仕事を教えてくれて、「意地悪しちゃった」と嬉しそうに笑ったり…少し期待してしまうようなことがあったのですが、あれは何でもないことだったのかな…少しは心動かせていたのではなかったのかな…ともやもやしています。

彼の、噂になったり職場の男女でどうこうはよくないという気持ちも分かるから、迷惑をかけたくないし、たとえわたしが相手じゃなくても好きな人には幸せになってほしいと思っています。それでも、やはりどうしても好きな気持ちをなくせません。でも、諦めるべきなんでしょうか?友達の意見も諦めた方がいいとまだいけるの真っ二つにアドバイスが分かれます…

みんなでなら良いと言ってくれたけど、もうランチとか誘わない方がいいですよね…?

ただ、どちらにしても、今は気まずいのがつらいので、好きな気持ちはいったん置いておいて、以前みたいに気軽に話しかけたり話しかけてもらえるような、話しやすい職場の先輩後輩に戻りたいのですが、それはもう無理なことなんでしょうか…

長くなってすみませんが、どなたかアドバイス、よろしくお願いいたします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません