no image
2017.5.6 15:16

私がバカだったのか

30歳OLです。マッチングアプリで知り合った一つ下の男性と一昨日付き合うことになりましたが付き合った時の相手の歯切れの悪さにモヤモヤしています。

2度デートし、お互い好感触で、3度目のデートは少し期待して行きました。全て彼から誘いがあり、毎回遠慮するのにご馳走してくれました。
3度目のデートでは食事後ドライブで夜景を見に連れて行ってくれました。その時手をつないできてくれ、夜景が見えるまで目を閉じてと言われて誘導なんかしてくれて、ロマンチックでした。いざ見た夜景もとても綺麗で、喜んでいると二回キスをされました。
私は期待しましたが、付き合おうなどの言葉はなく、今思えばあの時私から好きと言えばよかったのかもしれませんが、保身の気持ちも働き、「色んな女の子にこんなことしてるの?」と意地悪な聞き方をしました。
彼が「そんなことないよ」と言うので、「どうしてキスしたの」と聞くと、「したくなったから…」と。
それ以上その場では踏み込めず、その後彼の部屋に行き、一緒にゲームをした後またそのような雰囲気になりました。
私は付き合いたいし、遊びでそういうことはしたくなくて、ストレートに言えばよかったのに、やはり保身と強がりが出て、「彼女いないの」「遊びでこういうことする人?」「いい歳してめんどくさいなと思う?(笑)」という聞き方をしてしまいました。彼は、「そんなことない、彼女もいないし、遊びでこんなこともしないけど…」と言葉を濁したので、私が「でも彼女は今はいらないって感じなの?」と聞くと、「いい人がいれば…」と。
私のこといいと思ってくれてたからこその今までの態度だと思っていたのでショックを受けましたが、後に引けず、「私じゃだめなの?」と聞くと、「ダメじゃないけど…」。「じゃあ付き合ってくれる?」と聞くと、少し間があり「いいよ」と言われました。

セックスがしたいからそう言ったのかなと不安に思いつつ、「ごめん警戒心が強くて(笑)ほんとに?信じるよ?」と念を押すと、「こういうのちゃんと言えない、警戒心持って当たり前、俺そんな裏表ある人間じゃないよ」と言われ、モヤモヤしながらも結局そのままセックスしてしまいました。

次の日は昼過ぎまで一緒に部屋にいて、自宅に帰った後、居心地よくて長居しちゃった、楽しかったありがとうとLINEを送りました。
それに対して「いくらでもゆっくりして、こちらこそありがとう」と返事がきました。

その次の日の昨日、私からLINEを送りましたが今日になっても既読になりません。
元々一日何通もやり取りするわけではないのでもう少し待ってみようという気持ちと、2度目のデートの時彼のお気に入りの映画を借り、まだ返せてないのでこのままフェードアウトはないよね…?と思う反面、付き合った時の歯切れの悪さが引っかかっていてとても不安です。

それと、彼は医師をしているので、本当は色んな女の人がいて、最初から遊びだったのかな、と思ってしまい悲しいです。私も最初は正直なところ興味本位でしたが、初めて会った時から彼の穏やかさや優しさ、話していて楽しく、職業に関係なく惹かれました。付き合いたいなと思った時、医師でなければよかったのにと思ったほどです。(過去知り合いの医師が変な人が多かったもので)すごく普通の感覚を持っていたのもとても好感を持ちました。

まずは連絡が返ってこないことには始まらないと思いますが、今後こんなモヤモヤした気持ちで付き合うのは苦しいです。自分であの時変に駆け引きしてしまってはっきり好きとか付き合いたいと言えなかったのもよくなかったと思っているのも確かです。
付き合った時の歯切れの悪さが引っかかっている、私はあなたのことが好きでちゃんと付き合いたいけど、あなたがそうでないならそういう付き合いは望まないとはっきり言った方がいいのでしょうか。
重いと跳ね除けられるのも怖く、動けなくなってしまいました。私も若くないので、可能性がない人と微妙に付き合うよりさっさと次に行った方がいい気持ちと、なかなか気の合う人っていないので、これ逃したら次はいつになるんだろうという不安もあります。

長文で申し訳ありませんが、アドバイス頂けると幸いです。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

10

7

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません