no image
2017.5.5 16:32

彼の真意がわからない

片思いしている彼についての相談です。
私は現在大学生で彼は同じ大学の同じ学科の一つ上の先輩です。
彼とは学科の飲み会でLINE交換したことがきっかけで仲良くなりました。
最初はノリで交換したのかと思っていたのですが、後ご飯に行こうと誘われ、話しやすい方だなという印象があったので了承し、ご飯に行くことになりました。その日まで2週間ほどあったのですが、毎日LINEをしてお互いの地元のことやサークルのこと、さらには私の相談にものってくれて励ましてくれたりとすごく優しさを感じていて、しだいに彼に対して好意を抱くようになりました。前日にはすごい楽しみにしているとはと言ってくれ、私も期待していました。
ですが当日になって体調が悪いからキャンセルしてほしいと言われ、私も期待していただけにドタキャンはショックが大きかったのですが、どうすることもできずお大事にしてくださいと言ってその日は終わりました。翌日謝罪とともに別日を提案され、私も空いていたので了承し約束をしました。しかし当日になって指定された場所で待っていたのですが40分ほど遅刻してきて、理由を聞いても寝坊ではないと曖昧な返事が返ってきて、その分楽しませるから許してほしいと言われました。私も雰囲気を壊したくなかったので、冗談交じりに挽回を期待していますと言って流しました。
ランチのお店はすごくオシャレで予約していてくれ、お会計も全て払ってくれました。緊張していた私をほぐそうとしてくれたのか、少し散歩をすることになりました。その時常に車道側を歩いてくれて危ないと手を引いてくれたり、ヒールを履いていた私を気遣ってくれたりと優しさを感じました。その後カフェに入りしばらく話をして、2日後にまた会う約束をしました。帰り際に私が楽しくてあっという間でしたと伝えると、そんなん言われたら返したくなくなっちゃうよと言われ、頭をポンポンしてくれました。その日の夜電話をすることを約束して別れました。
翌日になって明日の予定が当日にならないとわからないから延期したいと言われました。事情がよくわからくて迷ったのですが、おそらく先輩は忙しいので学校の課題が期限までに終わらないかもしれないのが原因だと思いますが、本当のことはわからないです。ですが私は前日の興奮も残っていたので延期でいいですと言いたくなくて、当日まで待ちますと言ったところ彼を困惑させてしまったみたいで曖昧な返事だけでした。すぐに私は申し訳ないと言って、少しでもいいから電話で話して決めたいと伝えました。しかし、彼から電話が来ることはなく当日になって、やっぱり無理だというLINEがきました。
電話できなかったことも含めてすまないと言われたのですが、私も無理を言ってしまった非があるのでまた今度お出かけしてくださいと伝えました。しかし、明らかにLINEの雰囲気は重くいつもならきてもおかしくない時間になっても彼から返信が来ません。
彼が忙しいのを分かった上で会いたいという気持ちからわがままを言ってしまったことに後悔をしています。しかし、ご飯に行ったときにあれだけ優しく接してくれて気を持たせるようなことを言ってきていたのに、2度もドタキャンされたことで彼の本意がわかりません。それに彼が年上で敬語を使っているため、深入りすることができず彼のペースに合わせているという状況です。、
私は彼と会ってみて、正直で悪い人ではないと信じています。なので彼のことは今のところは好きです。
ですが彼は私のことをどう思っているのか、これからどうしたいのか考えるほどわからなくて、夜もあまり眠れずにモヤモヤしています。
どうかご意見をいただけたら幸いです。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

4

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません