no image
2017.5.4 19:40

好きだけど、鬱陶しいと言われた

私は就活生で、相手は新卒社会人です。
場所はかけませんが遠距離で、飛行機を使って行くような距離です。
彼とはSNSで出会い、今月で3ヶ月が経ちました。
相談内容は「別れたいとは思っていないけど、私の追い求められたい態度が鬱陶しい」と言われた彼に、これからどう接していけばいいかということです。

まず経緯です。
前まで毎日LINEや1週間に1~2回程度電話のやり取りをしていたのですが、最近彼からの返事が遅くなり、電話も全くできない状態が続いていたので「寂しいので少しでいいから声を聞きたい」と伝えたところ「したくない」と言われました。
理由を聞くと、「喋るのは疲れるから」だとか「体力消耗するからしない」と言われたので、それに私が「もういい。仕事に影響するだろうし、しつこくしてごめん」と返したところ既読スルー。
後日、子どもじみた拗ね方をしてしまったので謝ろうと思ったのと、そろそろ会ってみたいという思いもあり「相談がある」という名目で連絡をしたのですが、「大体の察しはつくから、ちゃんと意思表示をして」といわれ、別れ話だと思われたと感じ、あわてて「勘違いをしていると思うから出来れば電話で伝えたい」と送ったのですがまた既読スルー。
2日ほど待ちましたが埒が明かないのでLINEに、子どもじみた拗ね方をしてしまった事への謝罪と、ウザがられていると感じていたため私のことをどう思っているか教えて欲しいことと、彼にしたかった相談の内容の3点について記述しました。
返事はものの10分程度で返ってきました。
「返事したと思っていた」と言われ、最近、電話やLINEの頻度が落ちたのは「好きだという気持ちはあるし、別れる気はないけど、鬱陶しいから距離をはかっていた」と言われてしまいました。
好きでいてくれたことが分かったため、非常に安堵した私が「1か月に1回、1日10分だけでもいいから電話したい」と伝えましたが、回数や頻度を決めるのは負担になるから、かけたいときにかけるのスタイルにしたいと言われてしまい、できる自信もないまま承知しました。
会いに行く件に関しては「休みが不定期だから来てもいいけど会えるかわからない」と言われたので「分かった。計画するなら今のうちのが安いけど、考えとく。会えないと意味無いし」と送るとまた既読スルーされてしまいました。

考察と相談内容のまとめです。
彼はきっと、回数や頻度を決めるのは負担になると伝えたのに「会えないなら行く意味無いから」と伝えた私に対し分かってないなと思い、今、呆れてるのではないかと考えています。なので既読スルーしているのではないかと。
「もし、追い求められたいなら僕から手を引いた方がいい」とも言われており、それならば私が追う方がいいのか?とも考えましたが「鬱陶しい」と思われている今の状況では、追っても逆効果だとしか思えません。
友人からは「放っておきな」と言われています。
放っておくのはいいのですが、どのくらい放っておけばいいのでしょうか。「追い求められたいなら僕から手を引いた方がいい」と言った彼ですから、もう彼の方から連絡が来るともなかなか思えません。
「好きだけど、別れる気もないけど、鬱陶しい」という彼に、私は今後どの様に接すればいいのでしょうか。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

5

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません