no image
2017.5.4 01:45

シャイなのかただの脈なしか?

19歳です。今気になっている人がいます。去年は一年中授業が一緒で、グループワークも一緒のグループでしたが今年からはクラスが別々になり、たまに一緒に授業を受けることはあるんですが月に1,2回くらいです。

元々話す機会はなかったのですが、グループ活動で一緒のグループになり、私がリーダーだったこともあって、話す事も多くなりました。ここで本題に入るのですが彼はとてもシャイな男性です。話しても目もまともに合わせてくれず、話しかけても短い返事で会話がなかなか続きませんでした。ですが、他の男子なら絶対に気にしない所で手伝ってくれたり、お願い事をしても特に嫌な顔をせず「あ、いいよー」と物を運んだりもしてくれました。

そんな些細な気配りが重なり日に日に気になり始めました。が、向こうからは特に何かあるわけでもなく、ただのシャイなのか、普通に脈なしなのかも分かりません。
あともう一つは性格が真逆です。学校での私の立場はクールで、隙がない、理想が高そうらしく、近寄り難いらしく、彼はその真逆なのです。誰がどう見ても似合わないのです。

たまに脈ありなんではないかと思わせる発言もあり、友達にどいう髪型が好きと聞かれ「ショート」と答えたり(ちなみにに私はショートです)、私が〇〇っぽいスタイルの服が好きと何気なく話したら、次の日からそれっぽい服来てきたり、暗い髪が好きといったら、赤かった髪を黒に染め、それからずっと黒です。

学校では会うことも少なくなり、勿論そのせいで会話もほぼない状態です(たまたまあったら挨拶程度)。そして来年の春には卒業/就職なので結構焦ってます…。彼のLINEは知っていますが突然話しかけるほどの仲でもなく、ツイッターはやってるみたいですが鍵垢です(汗)

彼はシャイなのか?ただの脈なしか?諦めた方がいいのでは? 皆さんの意見をお聞きしたいです!

そして恋を諦めた方がいれば、どうやって諦めることが出来ましたか?返答をお待ちしております!よろしくお願いします!!

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

2

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません