no image
2017.4.30 22:39

既婚女性(離婚直前)×独身男性

アラサー既婚女性です。2年前離婚が決定したのですが、やっと身の回りが整理できて、来月位にはやっと離婚届を提出できるようになります。

そこで新しく出会い好きになった人がいます。未婚年上男性です。出会いは去年の6月です。
最初は全くの共通の趣味を持った友達だと思ってました。
なので当初は1月に1回会うくらいでしたが、去年のクリスマスに私のわがままに付き合ってくれて、どうしても諦められないイベントに一緒に行ってくれたことをきっかけに私の中でとても距離を近くに感じてしまう存在になりました。

今年に入ってからは1月、2月、3月とどんどん会う予定が縮まり、今では週に1回位は2人で会う仲になってます。
ただ、その週1回の予定も、仲間内でするイベントの準備であることが多く、デートと言えるものなのか分かりません。

その彼は真面目で浮気出来ないタイプだそうで、綺麗好き。正直者(オブラートに包むことが少し苦手)だけど、素直になれない。曲がったことが嫌い。自分のしたい事、経験したことで判断したい。自分のことを難しい性格と言ってます。

1度小学生に「2人は付き合ってるの?」と聞かれた際、分かりやすくどもりました(笑)この件に関しては友達なら友達だよ!と言えるのに。と少し期待してしまいました。

でも最近は、今まで寝るまでLINEしてたのに、途中で途切れたりすることも多くあります。
もともと彼自身「既読スルーしても俺自身気にしないタイプだから普通にするよ」と言ってましたが、今まで無かったのに最近は既読スルーで途切れることが多くなってます。

と思う反面、私が満点の星空を見たことがない!と言う話の流れを覚えてたのか、ついでなのか、次は鮎釣りしてみよう!というお誘いをしてもらい、そのついでに星空綺麗そう!と行ってくれたので、私は遠まわしに誘ってくれてるのかな?と期待してしまいます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

私の気持ちが大きくなるだけで、彼は私のことをなんでも付いてきてくれる友達としか見られていない気がします。

離婚が成立したら私の気持ち打ち明けようと思いますが、どうも自信がありません(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

私の事情を一部始終知っているので、それが引っかかるのかな?と思うこともあります。

みなさん、この片思い成就させたいのですが、このいい友達関係を変に壊すことにも抵抗があります。

なにかいいアドバイス頂けたらなと思います。

長々とお読みいただきありがとうございました!

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

6

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません