no image
2017.4.29 18:37

部活内での恋愛

こんにちは。私は高校二年生の女子です。

今、ある部活に入っていて、同じ部活の同学年に好きな人がいます。
この人をTとします。
私はTと一緒に帰ったり、部活中は結構話す方で、友達からも喋ってると楽しそうだねと言われたりします。

私の学年の部員は結構多くて、その中に小学校からの幼馴染がいます。
この人をSとします。
Sは部活の中でも明るい方で、私とも喋ったりしますが、Sは私を馬鹿にしたり、私はSを馬鹿にし返したりする関係です。
SとTはとても仲が良いです。

Sは部活中にいつも私をおちょくってきます。
それが楽しいこともありますが、たまにやり過ぎることがあります。

私とTとSはいつも一緒に自転車で下校するのですが、SがTに「あいつ(私)置いて行こうぜ!」と言い、
自転車を早く漕いで置いて行かれました。
置いて行かれたことは初めてでびっくりしましたが、男子って幼いし仕方ないかと思い追いかけて追いつきました。
しかし、すぐに途中の分かれ道(私 S・Tで分かれる)になってしまい、Tと喋れなかったし・・・とちょっと落ち込んでいたら、
Sに「今日は喋れなかったな(笑)」と言われました。
私がTの事が好きだとバレたのかなと思いましたが、それなら何でそんな事するのかと思い、腹が立ちました。

この前も嫌なことがありました。
部室でテニスボールでキャッチボールをしていたのですが、私がSに投げる時、私はノーコンでSの足に当ててしまいました。
そしたらSが「そこ立ってみて」と言い、私は壁の前に立たされてなんだろう?と思った瞬間、
Sのボールが私の顔の横の壁に凄い衝撃で当たりました。
私はとてもびっくりし、しかもSはソフトボールの経験者なので、投げられたことに凄く腹が立ちました。
後輩の女子が数人いたのですが、悲鳴が上がっていたくらいです。
私はもう一度テニスボールをSの足に当てました。
そして部活が終わり下校時間になりました。
この日はSがバスで学校に来ていて、Tは先に帰っていたので私は一人で帰りました。
帰り道、何であんなことされたんだろう?とずっと悩んでいました。
ボールを当ててしまったけど、全然力の入ってない球だし、私は運動経験もないし、
ほんの少し痛いくらいだと思います(二回目のボールは本気ですが・・・)。

これらの事があったせいで、Sに少し嫌悪感を抱くようになってしまいました。
Sを見ると顔が熱くなり、呼吸し辛くなりそうになったこともありました。

そして先日、Tと二人きりで帰りました。
帰り道で、Tに何回もこう言われました。
「君って、Sと仲良いよね。」
私はその日の部活中二人で喋っているときにボールの件もTに言ったし、Sに嫌悪感を抱いている事も言いました。
しかし、Tは「Sには悪気が無いんだ」と言います。
Tには私がどう見えてるんでしょうか?私がSのことが好きだとでも思っているのでしょうか?
私はTが好きなのに、Tが離れて行ってしまうような気がして、今とても辛いです。

Tに好意を伝えた方がいいのでしょうか?
また、好意ではなく、「SよりTの方が好き」などと伝えてもいいでしょうか?

とても長文になってしまい、すみません。
回答よろしくお願いします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

3

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません