no image
2017.4.28 14:40

彼氏いない歴=年齢

18歳大学1年生です。
私は今まで彼氏が出来たことがありません…
前からずっと悩みだったのですが、大学生になって周りの友達がみんな恋愛経験がそれなりにあり、過去の恋愛話などをよくするので最近さらに辛くコンプレックスになっています;;
決して彼氏がいらないと思っているわけではなく、好きな人が全然出来ないというわけでもありません…
自分から好きになると振られてしまったり友達止まりで上手くいかず、相手からの好意を感じると「気持ち悪い、怖い」という拒絶感を抱いてしまい避けてしまいます。。
そのせいか恥ずかしながらちゃんと告白された経験もありません;;(人伝に聞いたり、デートに誘われたりはあったのですが拒んでしまいました…)
今まで付き合った経験、告白された経験がないので自分に自信が持てず(外見も内面も)、尚更恋愛への苦手意識が増してしまいます。
将来は結婚したいという気持ちもあるのですが、彼氏すら出来ない私には無理だと思ってしまい今から焦りを感じます;;
人並みに恋愛がしたいです、どうすれば良いのでしょうか…

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

4

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません