no image
2017.4.25 21:35

別れるか悩んでます

私と彼(2人とも30歳)は付き合いがほぼ1年になります

最近になって私の両親、祖母(別居)が「あなたの気持ち次第だけど将来幸せになって欲しいからあの人は止めてたほうが良いと思う」と言われました
理由は
・弟が自殺している(彼は3人兄弟、末っ子が自殺)
・彼のお母さんが植物人間(もう長くはない)
・彼のお父さんが鬱になって入院中
(今月頭から入院して仮退院を何回かしてる)
・彼のお父さんのお祖母さんと同居(彼は実家暮らし)
上のことから、別れたほうがいい、彼は悪いひとではないと思うけど彼と結婚したら絶対に苦労する
(同居してお祖母さんの面倒を…とかこれからお父さんが働けない場合養わないといけないなど)

また彼と結婚して子供ができたとき上のような因子を持った子供が生まれる可能性がある。と言われました

私は別の理由で別れを意識していて
・結婚話をにおわすだけではぐらかす
(考えてるというだけ、何も行動しない)
・結婚したら私に働いて貰わないと生活できない、でも俺は趣味は止めるつもりはない、ストレス発散だからと言われる
・金銭感覚の違い
(趣味にお金をつかいまくる、貯金があまりない、一月に何度もATMでお金を下ろす)
・お父さんが入院してから「援助するとなったら私のとこは2人やけん大変やな」と言われた
(お母さんまだ生きてるよね?お父さんに援助しなきゃいけないの?私の両親への援助は個人でやれということ??意味が分からないのですが)
・失言が多い
(上の援助の件もそうなのですが、まだ付き合いが浅い頃彼の友人に「俺はどうでも良かったんだけどこいつが好きだと言うから付き合ってやってる」と言われました(彼から告白されました)

彼の言葉を聞いてると
「結婚を考えてなくはないけど、結婚しても働いてね、家事してね、俺の親には援助するからお前の両親には自分で援助してね、子供もできたらよろしく、俺はストレス発散に趣味は今まで通りさせてもらうから」
にしか聞こえなくてストレスを感じてきたので別れを意識するようになりました(すごく悪いとりかただとはおもうのですが)

私が30歳ということもあり後があるかなあと不安な一方、彼とはやっていける気がしないというのが本音です

みなさんからの意見などを聞きたいです
よろしくお願いします

補足

私が一度結婚経験あり(バツイチ)
(相手側からの金銭要求、暴力で離婚してます)
彼は過去婚約破棄経験あり
(結納後相手側の女性の不妊が発覚し、彼は結婚しようとしたらしいのですが相手側とギクシャクしだしたそうです)

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

2

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません