no image
2017.4.24 11:52

彼とどう付き合っていったらいいかわかりません

歳下の彼と付き合ってもうすぐ1年程経ちますが、最近付き合っていることが辛いのかもしれないと度々考えるようになってしまいました。

元々彼は自己主張がはっきりしており、よく言えば芯が強い、悪く言えば自己中心的という性格で、私は勝手に我慢をしてしまいその点で少し悩むことはこれまでにも何度かありました。
しかし、私の彼を好きだという気持ちと、彼からの愛情を感じることができていたおかげで、そこまで思いつめることなく楽しく、幸せに付き合いを続けてこられました。

しかし、彼はこの春社会人になり環境も立場も大きく変化しました。
仕事や新しい人間関係のことで頭の大半が占められているのだろうとは思います。
それはわかっているつもりなのですが、それでも私への思いやりや配慮が全くなくなってしまったように感じてしまうのです。

○お金がないと言いながらも同期との飲み会には積極的に参加するが、わたしとはまともなデートをしない。(同期との時間が大切な時期なのは頭ではわかっています…)
○家に来たら絶対Hする
○連絡も以前より雑になり頻度も減った気がする
○やってもらって当たり前という態度で、ありがとうと言わなくなった
○私の話をほとんど聞かなくなり、一度した話も覚えていないことが増えた
○自己主張がより強くなり、自分の話が多い

主にこれらの点が気になります。
気になりはじめたきっかけとして、男女問わず同期と仲が良すぎることが関係していると思います。
そこから疑心暗鬼になってしまい、彼の行動ひとつひとつに過剰に反応してしまい、勝手に悩むという悪循環に陥っています。
もしかしたら他に気になる人ができてしまったのではないかとも思うようになりました。

少し前に話し合う機会があり、その時に
『同期はすごく仲いいしこれから遊びに行くことも増える。そこに必ず女の子もいる。けど、本当にそういう関係ではない』と言い切っていました。
嘘は上手い人ですが、これは本当だと信じようと思い一度は落ち着いたはずでした。

しかし先日会った時、ずっと誰かとLINEをしていて、、
バイブがなったらすぐ返す。返事がなかなか来なくなるとそわそわ何度も待ち受けを開く。画面を私に見えないようにする。
この行動が目について結局また疑心暗鬼に戻ってしまいました。
誰とLINEしてるの?と聞けばいいのに聞けませんでした。。

私の見方が悪い部分もあると思います。
過剰反応してマイナスな妄想ばかりしすぎだと自分でも嫌になります。

その反面、彼の誠意や思いやりも足りない。本当に好きな人相手だったらこんな態度はとらないのではないかとも思います。

環境の変化以外にも、お互い倦怠期を感じている部分もあると思います。

それでも彼を好きな気持ちはあり、別れる決意ができません。
本音を言えばもっと大切にされたいです。
考えすぎて段々彼への接し方もわからなくなってしまいました。
辛いから別れた方がいいのかなと何度も考えていますが、1番は私ももう少し自立し、以前のように楽しく付き合っていきたいです。

長くわかりにくい文章になってしまいましたが、私はどうしたらいいのだろうと漠然と悩んでいるのが現状です。

感情的になってしまっている私に、
客観的なアドバイス、どうぞよろしくお願い致します。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

4

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません