no image
2017.4.23 22:06

【LINE】その一言誰に向けてのもの?

こんばんは。閲覧ありがとうございます。
私は22歳新社会人の男です。
相手は大学時代の後輩で、3つ下の19歳2年生です。

彼女のLINEの一言が誰に向けてのものなのかが気になります。

大学時代は1年しか被らなかったのですが、ふわ~っとしたキャラに惹かれて去年の冬あたりから好きという感情を抱いていました。

2人でご飯には何回も行きましたが、就活や卒論に追われてデートらしいことができないまま卒業してしまいました。

卒業前の先月から今月の入社前まで毎日のようにLINEをしていたのですが、入社後はバタつくと思うからという理由で一旦LINEを切ることを打診し、今に至ります。

それから一度も連絡は来ていないのですが、昨日彼女のLINEの一言が更新されていて、「会いたいけど、行くと怒られるかなぁ」というものになっていました。

これは彼女にも好きな人がいることをにおわせていますよね。

大学の場所は福岡で、お互い出身は鹿児島です。私は就職に伴い東京へ引っ越しました。
彼女も就職は東京が良いと言っていたので、もしかしたらまた会えるかもという期待が膨らんでいます。

ですが、先に挙げたような一言が気がかりで仕方ありません。
一体誰に向けてのものなのか。。。

LINEの内容はくだらないものばかりですが、楽しかったので長くやり取りが続きました。

中でも、彼女(以下セリフを「」で表記)「旅行に行きたい」私(以下セリフを『』で表記)『大学生のうちに行っときなよ』「ディズニー行きたい、あとユニバも。とにかくテーマパーク行きたい」『お前の代わりに俺が行ってやる』「やだ、ひっついてく」
というやり取りがあったので、もしかしたら…?と思うわけです。

一方で、気にしすぎと言われても仕方ないとも思いますが(笑)

彼女は今まで付き合った人がいないらしく、完全に受け身タイプの子みたいです。
高校の時にかなり嫌な思いをしたようで、色々話せる人が極端に限られているという話も聞きました。

正直、相手の子は可愛いです。多分モテます。でも人見知りが激しいので男女問わず初対面の人がかなり苦手だといいます。(私も最初話したときそんなかんじでした)
一方の私はイケメンではありません。残念ながら。

長々と書いてしまいましたが、彼女の一言が私に向けたものである可能性は少しでもあるでしょうか。

気を遣わずに思ったことを書いてください。
恋愛経験がほぼないので、こういったことが気になって仕方ありません。
ただ、乱暴な言葉遣いや上から目線の回答はご遠慮ください。

どうぞよろしくお願い致します。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

6

5

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません