no image
2017.4.23 13:51

脈なし⁉︎ でも告白したい、、

初めまして
長文になりますが皆さんのアドバイス、意見を聞かせてください。

彼は私より3歳下で、3月まで同じ会社で働いていました。
職場ではお互いタメ口で彼がよく話しかけてくれたりからかってくる事が多く、笑わせてくれていつの間にか好きになってました。
バレンタインも去年と今年あげてお返しも貰いました。
私が旅行に行く前と行った後に何回もお土産はいらないからと言われ本当は買っていたのですがあまりにもしつこいので、お土産買ってないよと言うと彼は私の友達にお土産を貰ったか聞いたらしくその時彼は、俺はまだ貰ってないと言ってたみたいです。結局お土産はあげたのですが彼は何を考えているのかさっぱりです。
他にも2年前に一度だけ職場の仲良い人達で忘年会をした時に幹事が彼だったので、これを口実にLINEのIDを聞いたら後日、彼が紙にIDを書いて教えてくれました。
しかし検索しても出てこなくて彼に聞くと設定は間違ってない、私の携帯がおかしいと言ってそのまま登録できず終わってしまいました。他の子とは前からLINEをしてるみたいで私は、彼は断りきれなくて嘘のIDを教えたんだと思い込み、嫌われてると思うと何も聞けなくなりそれ以降、彼からもLINEの事は一切聞かれません。
ちなみに忘年会の日は楽しかったのですが皆がいる前で突然彼の友達が二人って付き合ってるの?と言われビックリして何も言えず彼も黙ったまま、その後すぐ解散しました。会社で会うの気まずいなと思ったのですが彼はいままでと変わらず接してくれていました。
その後はプライベートでは会った事がありません。
彼から仕事を辞めると言われてもう会えなくなると思い、もう一度勇気を出して番号を聞いたのですがなんで⁉︎と真顔で言われ知りたいからと言ったのですが少し間があき私は咄嗟に、だってID嘘でしょ⁉︎と言ってしまいました。彼は嘘じゃないと言い見せてくれてたしかに嘘はついてませんでした。
彼は年齢制限の設定をしていなくて私が教えてあげると後でするといい仕事に戻っていきました。未だに検索してもでてきません。
見兼ねた友達が彼の最後の出勤の日に、今度飲み会しようと言い番号を聞いてくれて友達がこの番号あの子(私)に教えてもいいか聞くといいよと言ってくれたみたいで後日、友達から番号を教えてもらいました。
ショートメールで送り何回か飲み会の事でやりとりをしていたのですが、友達は彼とは会社で少ししか話したことがないので最初から飲み会に来る気はなかったらしく人が集まらず中止になりそれからは食事に誘う事もできず一ヶ月くらい一度もメールしてません。
彼はメールの返事も素っ気なく、元々あまり友達にも自分からメールするようなタイプではないみたいです。
これって脈ナシですよね⁉︎
この際モヤモヤをすっきりさせるために思いきって告白をしようと思ってます。できれば会って気持ちを伝えたいのですが二人で会ってもらえる自信がなく、メールにしようか悩んでいます。
友達からは一度飲み会を開いた方がいいと言ってくるのですが、その友達は来る気もないし他の子も乗り気じゃないみたいで、、、一ヶ月も連絡とってなくて急に話したい事があるから会えますか?とか言われたりメールで告白されるとどう思われますか?

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

3

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません