no image
2017.4.18 02:29

彼と付き合いを続けていけるか不安です

彼とこのまま付き合い続けて良いか悩んでいます。私は、現在24歳学生で今年度末に国家試験を控えています。
・同い年の彼氏と交際半年
・週1〜2ペースで会い続けている
・彼氏(社会人)は私との結婚を真剣に考えている様子
・自ら認めるほど亭主関白気味な考えを持っている
・彼は自分の予定を基本的に教えてくれない(どのような友人がいるのか私は知りません、SNSもしていないです)
・彼は電話嫌い

このような現状なのですが、私の勉強が忙しくなるため、来年の2月末までは会う頻度を減らし2週に1回程度になるかもと伝えたところ、
「このペースで会い続けて結婚すると思っていたから残念。寂しがりだから会う頻度が減ると、正直浮気しない保証は無い。自分の気が外に向かないように頑張って欲しい」
と言われました。
そのようなことを言われ、私は確実に不安になる事が多くなると思い、今後はざっくりで良いので私以外の予定も知りたいと伝えると「それは絶対に嫌だ。歩み寄る気は無い」
と言われました。私は彼のことが大好きなので付き合い続けて行きたいのですが、何をしているかも分からず、会えない、電話できないとなると今後何ヶ月も付き合っていく上でしんどいのではないか、数ヶ月様子を見て別れも検討していかないといけないのかな…と悩んでいます。
私も彼と結婚するつもりで、この期間も彼と歩み寄って乗り越えたいと思っていたので、2人の考え方の違いから、正直この先付き合いを続けていくべきか悩んでいます。
長文乱文でまとまりがなくなってしまったのですが、皆さまこのような彼氏をどう思いますか?
とりあえず数ヶ月様子をみて判断すべきでしょうか?
よろしくお願いします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

3

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません