no image
2017.4.16 23:51

復縁するには

3年付き合っていた彼女と別れてしまいました。理由は、僕は某国家試験を受験しておりましたが今年も落ちてしまいました(二回目)。決して手を抜いていた訳ではありませんでしたが、このような結果になってしまったのは、自分の責任でもありました。そして、いつも応援してくれた彼女から、「昨年末からの不安が消そうと思っても消えなかった。」「好きなのに楽しめなくなっちゃって苦しくて」と言われ、恋愛としての好きは薄れてしまったけど、僕自身の事は好きと言い、現在は友達として連絡しております。別れる際は、最初はlineでしたが、向こうから電話がかかり泣いておりました。無事に今年合格していたら、結婚も視野に考えていたんだと思い、彼女に申し訳なく、自分自身が不甲斐なく感じております。電話の際に「来年、合格したら一緒にご飯食べに行って、もう一度告白したい」と言うと、泣いて「それを楽しみにしている」と言ってくれました。最近では、「期待させたくないけど、今なら一年待てる気がする」とも言いつつ「この先新しい出会いがあるかもしれない」とも言っておりました。連絡は、別れた翌日から彼女から「何かlineしたくなった」と来てから現在まで続いております。
彼女の事は、今も好きですが、今年こそ合格するために日々勉学と仕事に励んでいます。このままどのように接して行けば、復縁できるか、そして自分自身もどう変わっていくべきかアドバイスをお願いいたします。補足ですが、筋トレは欠かさず続けており、最近、自分に自信のようなものが出ているように感じます。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません