no image
2017.4.16 19:23

バレンタインに告白ー脈ありな態度だったのに失敗ー

こんばんは17歳の高校生です。2ヶ月前に失恋してからずっとモヤモヤしているので初めて相談させてもらいます。
私はバレンタインにクラスの好きな人にチョコを渡しました。直接告白なんて恥ずかしすぎて絶対できない!と思っていたのでメッセージカード(付き合ってください と書いてある)を中に入れました。LINEで呼び出して彼の部活のあとにプール裏に来てもらいました。彼は不自然にもマスク姿(その日はもちろん、普段も全然してないから)で現れて、ものすごく緊張しているようでした。
どうしても渡したくて作ったので食べてください という私の言葉を、震えた声でうん と相槌をうちながら聞いてくれて、ありがとう と言って受け取ってくれました。
彼はこれでもかというくらい私の目を見つめていて、完全に告白を待っているようで私も言えそうな雰囲気になっていましたが、カード入れたしなぁと思ってその場では言いませんでした。(今では後悔です、、)
彼はとてもシャイで口数が少ないので駅まで一緒に帰る道のりでは何とか私が話題を振っていましたがお互いぎこちなく沈黙も長かったです。。
ホームに着いてからもほとんど話さずに立っていたのですが、彼の方面の電車が向かって来たので「中に手紙が入ってるから…テスト終わったら返事を聞かせてほしいな。」というほぼ告白のようなことを勇気を出して言いました。このセリフを私が言い出したとたんに彼は急にニコニコし始めて、想いは全て伝わったという反応でした。すると「テスト後でいいの?」と驚きと嬉しさを隠せない様子で訊いてきたのです。申し訳なさそうではなく、本当にびっくりというか、今じゃなくてわざわざなんで伸ばすの?みたいな表情で。
私は、これはいけた?!と思いながらもとっさに「うん」と返してしまい、電車がきたので別れました。
次の日彼は、私の友達も気付くくらいテンションが高くて笑顔が多いのが見ていてわかりました。(私は彼と話したり関わってはいません)
この一連の流れを友達数人に話すと、そんなこと言われたなんて絶対成功でしょ〜!もう答えは決まってるはずだし、こっちから聞いちゃえば?♡と言ってくれて私も手応えはかなりあったので、LINEで「 やっぱり落ち着かなくて…もし返事ができるなら聞かせてくれるかな?」と渡した2日後の朝に送ってしまいました。その日に学校で返事してくれるかな…と期待しながら、、
ですが私のLINEに気づいてはいると思いますが既読にならずその日は何もなく終わり、、送った次の日(学校休み)の朝に、「ごめん 付き合えない」というシンプルな返事が…まさかの展開にショックすぎて泣いてしまいました。じゃあなんであんな態度であんなこと言ったの?という疑問で一杯ですが理由を問いただすのはさすがに良くないと思ってわからないままです。

大変な長文失礼しましたm(_ _)m
私がお聞きしたいのは
・数日間で彼のきもちが変わることはありえるのか?
(最初から断るつもりだったとは思えない笑顔と一言&この件を私が友達に話してるところを彼に聞かれたかも→噂されるのが嫌だった? ということも含めてです)

・もし直接告白していたら付き合えた可能性はあるのか?(こんな事で結果は変わらないと言い聞かせてもあの時の雰囲気なら成功したかもと思ってしまいます)

・メッセージに、笑顔が大好き と書いてしまったが重かったか?(本当のことだし、インパクトあるかなと思ったけど、素直に嬉しいと思ってくれたかな…)

・こうなってしまった今、もう彼のことは諦めるべき、これから逆転はありえないか?(正直振られた事実を受け入れられてなくて、彼の考えが変わるかもとか…)

・なぜあのときだけマスク?笑(花粉症と言っていたが、その日のその時だけで以前も以降も全くしていなくて、顔を隠したかったとしか考えられません。これは恥ずかしいのかマイナスな意味があったのか笑)

男性も女性もできるだけたくさんの方の意見を、些細なことでも答えられる質問だけでも教えていただけるととても嬉しいです(泣)

p.s (彼との告白前とその後について)
彼とは席が隣になったときに話したくらいでしたが(彼は全然女の子と話さないのでこれが普通かな)、学校行事でツーショットをがんばって撮ったり、何度かLINEしたりしていて…私の照れてる様子などで気持ちはたぶん前から伝わっていたと思います。

そして教室でよく視線を感じて目が合うとそらされたり、私の動きに合わせて体をこちらに向けていることがとても多くて結構な脈ありを感じていました。(LINEの返信は遅めで1日空いたりしますが返してくれるし、こういう態度の方が本音かな〜と)

冬休みにイルミに誘うと忙しいと断られましたが(いきなりハードル高すぎたかも?)、それがきっかけでさらに意識してくれたのかな〜と思うくらい↑の脈ありっぽいのが続き、私の誕生日にLINEもくれて、いい感じだったので告白に至りました。。

振られてからも、友達にも彼が私のこと見てたとか言われるくらい、すごくこっちを意識して見てくるので少し期待しちゃいますが、、ホワイトデーには特に何もないのでやっぱりダメですよね(泣)
今年はクラスが離れてほぼ関わりがないのでもうチャンスないですかね〜。。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

4

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません