no image
2017.4.13 21:35

交際中、彼の考えが分からない

初投稿です。現在4歳年上の彼氏がいます。私は看護師、彼はサラリーマンです。お互い人生初の恋愛です。紹介で知り合ったのでちょっと中距離恋愛です。知り合った当初からデートの際にかかる交通費は自腹、デート中の費用も全て割り勘です。私が田舎、彼が都会暮らしなのでデートは毎回彼の近くまで行きます。
デートの時は入場料等を2人分払ってくれても「後で払ってくれればいいから」と言われ、払うと彼も受け取ります。1000円以下の入場料でも毎回です。友達にこの話をすると4歳も年上なのにそんなお金も奢ろうとしない男はやめておけと言われました。特にデートの時にかかる交通費は私の負担の方が毎回彼の倍以上多いので、それを踏まえてもそこを配慮できない男はダメ!と言われました。
ある日彼の仕事のあと夜に映画館だけでもみようと誘われました。彼は「仕事の後だからそっちにはあまり行けないし大阪まできて」と言われ、行きましたが映画は当然のように割り勘でした。私が特別金欠で困っているわけではありませんが、映画代の倍以上の交通費をかけて映画を見に行くことの意味を考えてしまいました。更にその次の日は彼が休みで私が仕事だったので、なんでこっちに来られないんだろうとか私の負担とか考えないのかなとか、付き合ってから少しずつ不満に思っていたことが一気に膨れ上がりました。流石にと思い、彼に仕事終わりの夜だけ等の無理になるようなデートの仕方はやめようと行ったのですが「俺は会いたいけど、お前は会いたくないのか」と言われ、上手くわかってもらえません。私が交通費をどれだけかけて会いに行っているのか考えもしていない様子です。
お金にさほど困っているわけではないし、彼が嫌いなわけでもないです。私が我慢したりちょっと無理をすれば済むだけの話かもしれません。ただこのままでの付き合いを続けていていいんだろうかという漠然とした危機感や不安感が拭えません。彼の気持ちや考えもよくわからないですが、聞くのが怖いです。初めての恋愛なのでどうしていいかわかりません。長々と失礼しましたが、皆さんはどう思うか聞かせて頂ければ幸いです。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

4

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません