no image
2017.4.11 00:16

彼は何を考えているんだろう??

一人じゃ分からないことが多すぎて、初めて質問します。失礼があったらすみません。
制限があるので色々端折ります。

去年の夏、共通の友人を通して警察官の男性と仲良くなりました。

その友人は、私と彼が似合うと思ってその場を設けてくれたようです。

わたしも好意を持ったので、飲みに誘って見たら、彼の方から「ドライブに行こう」と誘ってくれたりもしたのですが、お互いの予定が合わず3.4回流れてしまい実現はしませんでした。

年明けに「うちに来たい」と言われました。何度かそんなニュアンスのことを言っている時もあったので目的がそっちだったら凹むなぁ、と思いつつ、ハッキリさせたい気持ちもあり、一度の過ちは仕方ないと割り切って「来ていい」と言いました。

※付き合う前にそう言ったことをしてしまうのはいやなタイプです。ただ、ハッキリさせたい気持ちがこの時は勝りました。

その日の夜、今度はラインで「次の日早いから泊まっていい?」と言われ、これは完全にそっち目的か、、と凹み立つ、断りました。
やりとりしている最中、彼はかなり酔っ払っていたようで、しばらく粘っていましたがそこは断りました。

※元々飲み過ぎると発言が迂闊になるところはある人で、この日も「彼氏じゃないけど一緒にいたい」「大好き」と言っていましたがあしらいました。

翌日、酔いの冷めた彼から謝罪ラインが届きました。

※職業柄、もありますが元々飲まない時は生真面目な性格です。

私は別にいいよ、とのことは返しましたが残念だけどこれで終わりかな。。と思っていました。私のことが好きなわけではないんだな、と思いました。

ただ、前述の共通の友人とタイミング悪くまた仕事をすることになり、打ち合わせで二人で飲みに行った時、彼が友人に自分の失態を話していたことを知りました。
詳細は流石に話していませんが「失礼なことをしてしまった」と。そして私として友人が二人で会うと聞き、「抜け駆け?!」とその友人には言ってたと聞かされました。

結局その友人の計らいでまた三人で飲むことになり、流石に多少気まずいので私から「当日はよろしく」と連絡して元通り?に戻った気がします。会った時もわたしが遅れて合流するまで「気まずい」と緊張していた、とは聞かされましたが楽しく飲んで終わりました。

帰り際、友人の手前断れなかったのかなと思い私から「無理矢理呼ばれてたらごめんね」と謝ったのですが、「無理矢理じゃないよ、来たいから来たんだよ」と言ってはくれました。

ただ、元どおりに戻ったとはいえ伸展はしません。日頃からたくさん連絡を取るわけでもなく、二人で会おうともならず、付かず離れずな感じでどうしたらいいのかわかりません。
嫌われてはいないのだろうけど、付き合いたいとか好きだと思っているならもっと会おうとしたり連絡くれるんじゃないかな?と思ったらわたしも萎縮してしまいます。

ちなみに三人で飲んだ帰り、友人からラインで「あいつまた家に行きたいとか言った?本気だったみたいでこっちに凹みラインが来たよ」と言われましたが私も酔っていたのか記憶にありません。笑 断ったようですが。。

ヤリモクの可能性がゼロではないのかもしれませんが、彼は警察官、友人も警察官、なんなら彼等の上司に当たる警察官も私は懇意にしており、そう言った相手にするには危険じゃないかな。。とも思います。
彼はイケメンです。それ相応に女性経験もあると思うので単に対応が下手くそなわけでもないと思うのですが一体なにを考えてどうしたいと思っているのでしょうか?

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

4

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません