no image
2017.4.10 21:11

元彼女の気持ちが分からない

別れた彼女の気持ちがわからなくて相談しています。
32歳・男性・会社員です。

同じ職場の女性(28歳)と4ヶ月前に別れました。

私はポジション的には営業チームのサブリーダーのような立場で
彼女は他のチームですがその業務の担当者の一人です。

別れた後しばらくは挨拶程度で互いに会話をすることもなく、
同じ駅を使っているためたまに見かけることがある程度でした。

2ヶ月前に偶然同じ電車の同じ車両となり久しぶりに会話をする機会があり、
その日から約束をするわけでもなく同じ電車の同じ車両(※)に乗るようになり、
週に2、3回は一緒に会社に通勤をするようになりました。

※私は以前から決まった車両を使用しています。

会話の内容は会社の人間が話題になることが多いのですが、
彼女が頻繁に私の相方であるリーダー(50歳前後)のことを話題に出してきて、
「○○さん大好き。○○さんの下で働きたい。」と私に頻繁に言ってきます。

そのリーダーは楽しい人なのですが、数字に拘りがあまりなく私が数字の事を
言わなくてはいけないので、「私は厳しい人、リーダーは楽しい良い人」と言う
構図になっていて正直苦労をさせられています。

付き合っている時も同様の事を言っており、付き合った当時はそのことで
私が文句を言うことで彼女が不機嫌になると言うシーンが何度かありました。

彼女から言わせれば「口では面と向かってあなたを褒めないけど、あなたの事が
好きだから付き合っているし、手も繋ぐしキスもするんじゃない。○○さんは
キャラとして好きなんだからいいじゃない。」という事を言われていましたが、
私が変わらず不機嫌になるので別れる要因のひとつだったと別れるときに言われました。

現在彼女が同じ電車で通勤してくれているので、嫌われてはいないのだと
勝手に前向きに取っていますが、敢えてそういった話をしてくるのは

①お友達として付き合いたいけど復縁はしたくないから牽制をしている
 ②復縁も検討しているが私がそういった話題も嫌な顔をしないで聞いてくれるか試している

のどちらかだと思うのですが、どちらかわからないので女性に意見をいただければと思います。
よろしくお願いします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

3

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません