no image
2017.4.8 10:40

告白の返事を待っている間の連絡

最近まで毎日連絡を取り合っていた男性がいます。
連絡を取り始めてからは1年以上になります。
LINEはもちろん、夜には毎日電話で数時間話していました。長いときには6時間ほど。
かけてきてくれるのはほとんど彼からで、飲みの帰りなんかにも、今帰ってるーと報告してくれていました。
彼とは遠距離だったので、3回ほどしか会えていません。
ですが、毎日の電話とLINEと、電話中の会話でも、少しは気に入ってくれているのかな?と思っていました。
彼は仕事ができ、上司、後輩からも好かれ一目おかれているような人です。
海外に転勤していたこともあります。
毎日の電話の中で、もし結婚したら・・・などの話をしたりもしていました。
もちろん、それを真に受けていたわけではありません。

3回目会ったときに、付き合いたいと伝えました。
彼の返事は、「考えてはいるけど距離がね・・・。付き合えるけど結婚となると本人だけの問題じゃないし」と。
距離については、最初からわかっていたことです。
彼は、全てのことにおいて、無駄が嫌いな人です。
だから、連絡をくれ続けたのは、何かしら気持ちがあったからだと思っていました。

最近、また海外への転勤の話があると言っていました。
その話が出たときも、すぐに電話で報告してくれました。
そして、私を連れて行く とも。
でも、彼は長男でご両親は農家。ご両親の年齢のことも気になっているようでした。
転勤すれば5年は帰って来れない と。

そんなときに「付き合いたい」と言ってしまった私もバカだったのかも。と少し反省しましたが、
GWまで考えるからちょっと待って。と言われ、その後連絡が途絶えてしまいました・・・。
毎日していた電話もなくなり、LINEも既読になるのが遅く、数日後だったり。
返事もなかったり、数日後にあったり。
連絡がないことが答えなのか、待ってていいのか・・・それすらもわかりません。
告白から2週間ぐらいたったときに、待ってていいのか、もし答えが出てるなら教えてほしい。
と送りましたが、それについて返答はありません。
あんなに毎日何時間も話していて、連絡ないことが答え・・・なんて信じたくありません。

友人は、ちゃんと考えてくれてるからこそ連絡できないんじゃないか?と言いますが
実際男性の考えとしてはどうなんでしょうか。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

10

6

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません