no image
2017.4.8 03:28

好きだけど・・・

彼も私も、4月から社会人になりました。
 3月になって彼に「就職すると、仕事に会社のクラブ(就職時に入部の約束)と地域の消防団(仕事柄地域に参加必須)で、会う時間も連絡することも難しくなるから、好きだけど距離を置きたい。」と言われました。しばらくして「待つから、仕事が落ち着いたら連絡してね。嫌なことやつらいときは言ってね。」とは連絡しました。
 つきあうときにそのことは私自身わかっていましたし、彼も承知で私へのアプローチや告白をしての申し出だと思っていました。はじめの頃は、バイトで2週間や1ヶ月会えないこともありました。バイトを辞めた後は、会えなくなるからと遠方の友人や男友達とのことを優先されていました。予定を合わせたいと言っても、教えてくれず喧嘩をしたこともありました。隣町ですが、電車や路線バスなどで直接行けず、車か高速バスでしか彼の町に行けません。私が運転できず、行けないことも喧嘩の原因でした。
 私が考える以上に、厳しい状況で身動きが取れないでいる彼を支えたいと思っていますが、彼は違ったようです。「自分のことで精一杯で、お前のことをかまう余裕がない。別れよう。」と言われました。「会えなくても待つことはできるよ。」と私が言うと、「会えないのにつきあう意味が有る?」と言われました。「あなかに私が要らなくなったんだね。」と言うと、言葉に詰まった後に「そうじゃなくて好きだけど・・・」と言われました。「今の状況になることはわかっていたことだし、それを承知でつきあったのに、『好きだ』とか『つきあおう』とかあのとき言ったの?」と言った私に、彼は何も言えず「好きだけど、ごめん」と謝られました。
 そして「好きだよ。別れようさようなら。」と電話を切られました。私はラインで、「支えてあげれなくてごめんね。」と最後に送りました。
 待つ気持ちはありますが、もう諦めて、次に進んだほうがいいですよね。
 長文、すみませんでした。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

6

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません