no image
2017.4.7 18:21

距離をおく?諦める?

相談者 29歳 男
相手 25歳 女
相手は、受身でノリはいいのですが、特に男性に関しては心を開くのに時間がかかるタイプでどちらかと言うとシャイな部分もあります。
違う店舗で就業中で普段は顔を合わせる事はありません。
【2人の関係】
昨年末紹介されLINEをし始め月2回程のペースで飲みに行ってました。「次の日休みだから」と飲みに行くと遅くまで付き合ってくれます。(帰りたくないような素ぶりをします)
手を繋いだり、キス(1度)をした事はあります。(キスをした時は、「なんでキスしたんですか?」、「今日じゃない時にして欲しかった」と言われました。私は「いいなと思っているから、お酒の勢いでしたわけではない」と伝え、相手からもキスをしてくれました。2月末)
3月の誕生日には「いつも同じ色のネクタイをしているから」と違う色のネクタイをプレゼントされました。
その後、LINEの流れで「このままただの同僚としているつもりはないし、少しずつでも敬語をなくして欲しい」と伝え、「頑張ります」と返事があり。
【相談】
相手の奥手な性格等を考えるともしかしたら脈ありではないかと思ってました。ただ、最近嫌われたのか脈なしになったのではと感じております。
3月中旬 4月上旬にご飯行こうと誘うと「シフト調整するので待っててください!」と返事。相手の子は交際費がやばいと自分でも言う程飲み会等の予定が入ってます。
3月末 会社の送別会で会う。その時は私が幹事だった為忙しくあまり話せず。ただ、相手から寄って来て話掛けてくれる。2次会のカラオケでも話掛けたりしてくれる。私は他の女の子を送って行く為に2次会終了後みんなとお別れ。1次会2次会とも私が最後の確認の為部屋に残っていると相手も残り最後は2人きり。
3月末 相手から予定の連絡がなかった為電話すると、「最近決まったばかりで、明日出勤すれば予定わかります」との事だったので「明日確認しておいて」とお願い。翌日になっても連絡が来ず。嫌われたのかと諦めていた数日後「連絡遅くなってすみませんでしたーーー?‍♀️?‍♀️ご飯なんですけど、すこーし先延ばしにしてもらえればと思います?‍♀️?‍♀️」と連絡あり。
相手が4月前半は忙しいと聞いていたので「落ち着いたらまた行こう」と返すと、もう大変だーと書いてあるキャラスタンプがなぜか送られてくる。どうしたのかと返すと「気にしないでください(o^^o)!。意味なしスタンプです( ̄∀ ̄)飲み会楽しんでください♪♪」と返信。(実は、会社の人らで飲み会を企画しており、最初は相手も参加予定だったのですが前日にキャンセルをしたみたいです。)
「一緒に飲みたかったのにざんねん」と送ると「私も楽しみにしてたんですよ波??また企画してください!次こそは(o^^o)‼︎」と返信が来たのですが、それには返信をせず今は連絡をやめてます。

何がきっかけなのかわからないのですが、相手は会いたくないのかと思ってしまいます。「ただの同僚としている気はない」と送ってしまった事が相手にとっては何か嫌だったのか。。
共通の知人も相手の子がなんとなく私に気があるのではないかと思ってたみたいですし(みんなでいる時に好き避け?的な対応です)、私自身このままうまく行くと思っていた分ショックです。
相手に好きな人が出来たのか、嫌われた、脈なしになったのかまったくわかりません。
みなさんのご意見をぜひ聞かせて頂ければと思います。

長文失礼しました。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

4

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません