no image
2017.4.7 14:23

予備校の先生が好きです。冷静になりたいです。

予備校の先生(大学生)を好きになってしまいました。

初めて会ったのは去年の春で、第一印象は「なんだか怖い」でした。
理由としては、しょっぱなから目が合ってじーっと見つめられたからです。逸らしてもちらっと見るとまた目が合い、じっと見つめられてなんだか薄気味悪さを感じたのを覚えています。

そして去年の暮れ、ふとしたときに今までまともに見てもいなかった先生の笑顔を見て、まともに聞いてもいなかった(ほんと失礼ですね)先生の授業以外の話を聞いて、自分でも驚くくらい意外な恋に落ちてしまいました。

まぁ、相手が相手なので。仮に想いを伝えるとしても予備校を卒業するとき、それまでは先生の迷惑になるアプローチ(手作り弁当とか、お菓子とか、「彼女いるんですか?」発言とか)は絶対にしない、と決めて勝手に恋を楽しんでいました。

ただ、最近先生を目で追っているうちに、「もしかしたら意外と見られているのかもしれない」と思うようになりました。視線を感じてその人の方を見ると目が合って、じーっと見つめられて、目をそらしてまた目が合って見つめられて…こんな初対面の時を思い出すようなシチュエーションが割と頻繁にあります。

個人的に質問したときに、(多分向こうもうっかりしたのかも)距離ゼロまで近づいてきたり、話しかけるとパッと笑顔になってくれたり、友達が私に「ねえあれ見て」って言うとパッとこっちを見たり、(私も彼も芸術系なのですが)描いた自画像に「魅力的」って連発してくれたり…

とにかく自分の都合のいい情報ばかりかき集めて「脈あり?」とか思ったりします。そうしたら段々自分の都合のいい情報を集めて都合のいいように解釈している自分がいやになってくるんです。

本当は、「これ、脈ありですか?脈なしですか?」って聞きたいんですけど、それよりもこういう時に冷静になる方法を教えて欲しいです。皆さんは自分の「カン違いセンサー」的なのが暴走し始めたときはどのように冷静に対処してらっしゃいますか??

初投稿で不慣れな故の長文、乱文お許しください。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

3

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません