no image
2017.4.4 18:02

後輩、あるいは女の子として

【相談者と相手】
相談者=24歳 男 会社員
先輩。彼女なし。
後輩が気になっている。

相手=21歳 女 会社員
隣の部署の後輩。数ヶ月に地元の彼氏と別れた。
いまは自分のために時間を使いたい。

【ふたりの関係】
職場の先輩と後輩

【状況】
私は昨年入社した後輩に一目惚れしましたが、すぐに彼氏がいると分かり諦めました。 その後はひとりの先輩として、彼女を立派な社会人としてやろう! とよく面倒を見ていたおかげか、彼女は私に、先輩のような頼れる優しい先輩になりたいと慕ってくれるようになっていました。
そんなある日、彼女が別れたという噂を聞き、そしてつい先日、彼女に誘われ後輩たちと遊びに出かけたところ、帰りに彼女本人から彼氏と数ヶ月前に別れていまに至るまでいないことを聞かされました。

【相談目的】
口では諦めたと言いつつも、やはり私はどこかで彼女が気になっているのだと思います。現に脈なしと分かっていても、彼女の言葉を聞いて消えかけていた炎が燃え始めています。
ですが自分のために時間を使える今が楽しいと言う後輩に、私は本当にアプローチをかけるべきなのでしょうか?
それとも信頼できる先輩として話してくれた彼女の期待を裏切らないように、今後もひとりの先輩として接するべきなのでしょうか?

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

10

7

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません