no image
2017.4.4 14:59

諦めた方がいいのでしょうか?

はじめまして。
皆さんのアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きます。
当方29歳 相手26歳(同じ会社の違う部署)
職場の共通の知人の紹介で去年12月頃にLINEを始め、そこから月に2回くらいの頻度で食事や呑みに行ってました。(呑みに行く場合は大体夜中遅くまで呑み、お互い車の時は代行を呼ぶか車で一緒に寝たりしてました。)2人で1度遠くまで遊びに行った事はあります。
バレンタインも義理ではありますが、「他の人より少し多めにチョコを入れました」と渡してくれたり、私の先月の誕生日にはネクタイをプレゼントしてくれました。

手を繋いだ事もありますし、1度だけ呑みの帰りにキスをしてしまった事もあります。その時は向こうからも返してくれて「なんでキスしたんですか?」と聞かれたので正直に「良いなと思ってるから」と答えました。

恋愛話になった時にその子は「好きになってくれた人を好きになる気持ちがわかる」と言ってました。その子自身受け身なタイプで、本当に心を許すまで特に男性の場合は時間がかかりそうな感じです。(ただ、人当たりはとてもよく明るいです)
私自身も少し関係を進展させたかった事もあり、LINEではなく電話をするようにしたり敬語が中々取れないので、LINEの話の流れで「職場のただの同僚として終わらせる気はないから少しずつでも良いし敬語無くして言って欲しい」と伝えたところ、頑張りますと返事が来ました。

ただ、先月の終わりに今月4月の最初あたりに呑み行こうと誘った所、仕事の予定が決まってないんで調整するんで待っててくださいと返事が来ました。
31日になっても連絡がなかったので、電話で確認した所「少し前にやっと仕事の予定が決まりました」と言っていたので「明日会社に行ったら確認してみて」と言い電話を切りました。(その子自身は交際費がやばいと言うくらい友達とかと呑みなどに行ってるみたいです)
翌日になっても返事はなく、嫌われたんだなと思ってた所昨日「連絡できなくてすみませんでしたーーー?‍♀️?‍♀️ご飯の話なのですがちょっと先に伸ばしてもらえたらと思います?‍♀️?‍♀️」とLINEが来ました。
基本的に代替案がない場合は脈なしと言われますが、どうなのでしょうか。

好きな人ができたのか、興味がなくなったのか。。
私自身はもしかしたら「このままただの同僚としているつもりはない」と言ってしまった事が原因ではないかなと思ったりもしています。
会社の同僚複数人で飲み会を計画しており、その子も参加予定だったのですがその飲み会も最初は行くと言っていたのですが、キャンセルするみたいです。(行くメンバーには私も含まれている事は最初から知ってました)

久しぶりに良いなと思える人ができたので、この立て続けのキャンセルや素っ気ない感じが気になって仕方ありません。原因があるなら知りたいですが、今は距離を置くか諦めるしかないのかなと思っております。
ぜひアドバイスを頂ければ嬉しいです。

長文失礼しました。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

5

5

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません