no image
2017.3.24 15:50

彼の友達夫婦

彼の友人夫婦との付き合い方についての相談です。長文失礼致します。現在付き合って8ヶ月ほどの彼なのですが、彼の友人夫婦と食事をする機会が今まで何回かありました。
彼と彼の友人夫婦は私と付き合う前から仲が良く、よく3人で遊びに出かけたりする間柄です。(彼と旦那さんが大学時代の友人同士です)
お二人とも素敵な方ですし、彼の大切な友人ですので仲良くしたい気持ちはあるのですが、私は少々人見知りということと、想像以上に3人の仲が良く輪に入りきれていない気がします…。お二人のテンションについていけず「どうして上手く対応できないんだろう…」と帰ってから悩んでしまうほど…。本当に私は小さい人間です…。
特に奥さんと彼が仲良しで…恥ずかしながらやきもちをやいてしまう場面が何度かあったのですが我慢していました。(彼曰く隣にいるのは旦那だぞ?と思う発言を奥さんは前からよくしていたそうです。)
この時友人夫婦からの誘いは毎週末になっており(全て当日)、ちょっと頻度が高すぎる事と奥さんへやきもちをやいてしまう思いも伝えました。まだ付き合い立てだったので2人の時間を大切にしたかったのです…
彼は私が嫌な思いをするのであれば彼らには会わないと言ってくれたのですが、それは申し訳ないと思い、後日私から「夫婦を呼んで鍋しようか」と言ったのですが「もうそうゆうのしなくていいよ」と言われ…なぜ?と聞いたところ私が思ってることを友達夫婦の旦那さんにに全て伝えたとのことでした。「私が友達夫婦との頻度多すぎる、奥さんと仲良すぎるって言ってるからちょっと遊ぶのは休憩!」と…。私はもうずっと会わない!ということではなく、程よい距離でお付き合いできればと思ってたのですが、会いにくくなってしまいました…。私がこう思ってるというのが相手に伝わってしまってる場合…皆様でしたらどう対応されますか?

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

4

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません