no image
2017.3.23 17:06

返事?の真意を掴みかねてます

好きな人を飲みに誘った返事?に、困惑しています。
彼と、仕事関係の付き合いが大変、とても忙しい、という話になりました。
私が使うバス停の前に、彼の経営する会社があり、その日はバス停にいるとお茶に呼ばれ、彼と知人の従業員さんと話をしていました。愚痴なのか、経営者になった自慢なのかよくわからず笑顔で、社長になったから大変ですね、とか返しながら聞いていました。
その日は知人の従業員さんに声をかけられたのですが、後から聞くと、彼が、私を呼んでと言ったそうです。

帰宅後お礼のメッセージを送り、労をねぎらう言葉と、お酒が好きなので、疲れたら気晴らしに飲みに行きましょう、と書きました。
それに誘ってくれると嬉しいな、という気持ちはもちろんありましたがはっきり書けませんでした。

返事?と思われる言葉を聞いたのは、後日またお茶をご馳走になった際です。
この日は知人の従業員に用事で寄ると、彼がお茶を出すようにその人にいい、暫く話しました。
バスを使うの彼は飲み会の時位、という話から、地元で飲むと知り合いに必ず会うから嫌、最近は一人で飲みたければ電車で出かけて行き飲んでホテルに泊まる、本当は一人でゆっくり飲むのが好き、と言われたのです 。
物凄く顔の広い人が経営者になり、地元は知人だらなのはわかっていたので、ウンウンと頷き話は終わり、別の話題へ。
以前、部屋で一人で焼肉しながら飲む、という話を聞いたり、SNSでその様な書き込みを読んだ覚えもあります。
しかしこれは私の、飲みに行きましょう、の言葉を誘いととり、牽制したのかな?!と気が付きました。
私はよくその街に電車で出かける用事があり、彼もそれを知っているので、その流れで行こう、と言われたのかと思いましたが、何も聞けませんでした。

彼は別会社の同業者で、勉強会や会議で会い、その仲間で飲み会をするうちに仲良くなりました。SNSでも繋がりましたが、そちらは放置。
そして、私が病気休暇中に彼は退職、起業し、会えなくなり、寂しいなと思っていました。元々、仕事が出来て尊敬の人でした。
復職後、会社にかかった彼からの電話を私が取り、挨拶をした所、復職したの?よかったね!と復職を喜んで下さいました。
始めてメッセージを送ったのは、そのお祝いの御礼でした。
彼は、私を下の名前にちゃん付けで呼びます。
私の上司がそう呼んでいたからだと思います。
彼女はずっといない様で、SNSで周りの方にも早く誰か見つけて、等揶揄されていますが、てよくわかりません。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

8

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません