no image
2017.3.23 11:48

同棲生活を5年共に過ごしている彼の、「お兄さん」にあらぬ感情を抱きつつある

共働きの同棲を始めて早5年の彼氏のご実家へ、幾度かお伺いさせていただいております。
それは彼の「婚約者」としてご家族への紹介を機に、
訪問の回を重ねる毎になかば「家族」として接してくださるようになりました。
ご家族の構成は、義父、義母、義兄、彼、の4人から成ります。
訪問の際には、いつも楽しく過ごさせていただき、私は彼もご家族も大好きです。
そしてここ最近、その義兄と私は、趣味の合致を知るところとなりました。
ここまで趣味の細部に渡り話が合うだなんて、と驚き感動すらおぼえました。
趣味に関しては彼とは、互いの話は聞き合うものの、それだけであり、それでいいと考えておりました。
趣味は合わずとも、価値観の共有、擦り合わせこそ出来ていればそれでいい、と。
しかし、私のなかで趣味の合致という接点は非常に大きかったらしく、
義兄と二人きりでもっとゆっくり色々と話をしたい、となにやら興奮を交えた願望を抱くようになっております。
義兄は周りをよく見ているお人です。家族想い、弟想い、そして離婚なさった時に離れ離れとなったご息女を想い…義兄には「兄」「父」ときおり「少年」のような様々な面を垣間見ます。
惹かれてしまっている事を自覚しております。
義兄には恋人もいらっしゃるようですし、私にも愛しい彼がいる。
義兄が私に優しく接するのは、弟の大切な人だから。
解ってはいても、嬉しいのです。
この浮気じみた裏切りの心を律する術は、どうすれば見付けられるのでしょうか?
以前から興味のある資格取得などに励み、なるべくその事を考える暇を持たないようにしよう、とは思案しております。
お叱りのお言葉を受け、胸に刻み目を冷ましたい。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

6

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません