no image
2017.3.23 01:27

私の母の、彼に対する結婚の条件が尋常ではないのですが…

彼とはお互い一目惚れ同士、交際0日での結婚前提スタートをしています。
先日、私の母に結婚したい相手が出来たことを伝えると
「結婚はしてもいい。でも、結婚するにあたり条件がある。」と言いました。
条件とは、
①今の我が家の生活環境を崩さない
現在、我が家では姉と私のお給料でマンションや諸々のローンの支払い・生活全般を賄っているため、私が結婚して収入が減ると生活ができなくなるので、減らない方法を考えろ、との事です。
仮に私が働いてる間、私の給料を家にいれる案を出したのですが、そんなのは子供が出来てしまえば無理だし確実性がなくあてにならないのでそういうのは却下だそうです。

②姉と母の老後の面倒について
母は持病持ちのため度々発作を起こし、その度に私もしくは姉が仕事を休み経過観察をする生活をしています。
私が抜けるとこの負担が姉にかかるので、姉と相談しながら母の体調が悪い時は私が仕事を休むなりして面倒を見るように、そして姉が年を取ったら介護をするように、との事です…

そこで母からこんな提案がありました。
①旦那さんになる人と姉の連名で二世帯住宅を購入する
②今のマンションを売り、姉と2人でアパート暮らしをするので、その資金を工面してくれないか
③婿養子として同居をし、旦那さんの給料の管理も母がする

これって、私の旦那様になる人を利用しようとしてるだけだと思うのは私だけでしょうか…姉もほぼ同意見だそうです。
母をどう説得したら良いですか?

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

8

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません