no image
2017.3.15 16:49

アドバイスお願いします。(15歳以上の歳の差)

私20代前・彼30代後 15歳以上離れているカップルです。
付き合って1年が経ちましたが、彼の歳もあって“結婚前提”でという感じでお付き合いが始まりました。
もう、お互いの実家に簡単な挨拶済で彼のお母さんと2人で買い物に行ったりする仲です。

来月から、同棲することとなりそうなると私も“結婚”をいままで以上に意識をし始めます。
また、今月誕生日ということもあり変に意識してしまっています。
しかし、そんな雰囲気もなくただただ時間だけが過ぎていってます。

私から「結婚して」と言っても「そのうちね~」とかわされる始末。
彼はたびたび子供の話や、数年後には家をたてるので・・・と言ってくる。

両家より「できちゃえば~??」と言われるのですがこの半年以上そういった行為もなく。
そのことについても私から誘っても「腰が痛いから無理」と言われる。
それなのに、毎日ジムにいってはベンチプレスをする・・・。

私ばかり尽くしている気もするし、本当は好きではないのではないか・・・と不安。

社内恋愛で彼と同じ部署に彼の親族≪いとこ(女性)≫もいるのですが、過干渉だし二人で歩いていたりするといらいら・・・
それだけならまだしも、「いとこみたいに歳とってもスタイル良いってすごいよな~、お前もがんばれよ」と言われる始末。

それとなく彼の好きなタイプを聞いてみると私と反対なものばかり。
年下を捕まえたくせに「俺年上が好きなんだよね~」と・・・
これやって、お前ならやってくれるだろ?のスタンスでやってほしいことも口で言わずに目で訴えたりもする。
そんな彼に「お前がいないと生きていけない」と言われても“家政婦として???”と思ってしまう。

私は彼にどう思われていると思いますか??
私の考えすぎでしょうか。
女としてみてくれているのでしょうか。
彼のことは好きですが、このままにしていいものでしょうか。
逆にこうしたほうがいいなどあれば是非アドバイスをお願いしたいです。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

6

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません