no image
2017.3.15 11:50

好きな人が海外に転勤になってしまいました

私は約3年前に4年間勤めた会社を辞めました。
退社する前に、ご飯に行ってみたい人(A)がおり、仲が良い人にご飯のセッティングを頼みましたが
実現することなく私は退社しました。
元同僚に会うと、軽くご飯のお願いはしましたが、行くことはなかったです。
(お願いする人が、口だけの人たちでいいよというのに何もしてくれてなかったです。。。)

そしてそのまま3年が経とうとした今年の2月、用事があり当時働いていた会社に行きました。
すると、仲良かった上司(B)に会い、独身の若手とコンパをしてくれと言われました。
メンバーを聞くと、Aが含まれていました。
私は即OKをし、3年越しの願いが叶うと楽しみで仕方ありませんでした。

Bは本当にすぐメンバーを集めてくれ、コンパの日程も決まりました。
最初は4対4でしたが、なぜか前日に10対10ぐらいの大所帯に・・・
でも私はBに、Aと退職の時からご飯に行きたかったこと、連絡先を聞きたいことなど正直に話しました。
(Bはくっつけるのが好きな人です)

当日、お店につくと、Bは最初の席をAと一緒にしてくれ話すチャンスを与えてくれました。
私は最初は恥ずかしくてあまり目を合わせて会話をできませんでしたが、お酒が進むにつれ
話をできるように。そのお店は、モンゴル料理のお店で、民族衣装が着れるお店です。
Bが、Aに衣装を着てこいと言い、私に「どれがいいか選んであげな」と手を自然とつながせてくれました。

その後、全員で写真を撮ったりし、席もみんな自由になっていたのですが、途中Aは私と違うテーブルにいたはずなのに
最後はなぜか私の隣にいました。
酔っぱらっていてどのタイミングで隣に来たのか本当に覚えていないですが、いつの間にか隣にいて、2人でずっと話をしていました。
するとその時に、海外に転勤になった、約10日後に日本を発つと言われました。
もともと、海外に拠点がある会社ではなかったし、酔っぱらっているのもあり、私はいやいや冗談でしょと思っていました。
半信半疑のままでしたが、その時は、2人で話せてることのうれしさの方が勝っていました。

Bが、隣あっている男女の連絡先を交換させ始め、私もAの連絡先をゲットすることができました。
そして、なぜか私の友達とBがAと私の2ショットの写真を撮り始め、「もっとくっつかないと入らない」とちゃかし始め
Aは私の肩を組み抱き寄せてくれました。

次の日から私は社員旅行で、朝起きるのが早く、友達やBが、Aにモーニングコールしてやれと言い始め、
Aも番号これ?とちゃんと確認してくれました。
実際は、朝起きれなかったらしく、謝りのラインがきました笑

韓国から帰国後、本当に海外に行くのか、そして本当に10日後に発つのかを聞いたら本当だと言われました。
私は、泣けてきて、これから頑張ろうというときに・・・となりました。
そして、あ、こんなに好きだったんだと。

Bに韓国のお土産を買ってきていたので渡しに行きました。
そして、その週末に発ってしまうAのお土産も会えたら渡しておいてほしいとBに託しました。
その時にBから、飲み会の時、なぜ最後にAが私の隣にいたかを聞きました。
どうやらBの仕向けたことだったみたいです。
最後は、私の隣に座れとAに言ってあったと。
でも当日、ゴーはかけていなく、A自ら絶妙なタイミングで私の隣に座ってくれたそうです。
Aはお酒に弱く、酔ったフリしていかないとか、それだけ大勢の人がいるので、Bが見てないと思って
いかないこともできたのに、Aは自らお前の隣に行ったのと教えられました。

そんな話をされたら私は嬉しくなってしまい、翌日、酔った勢いで出発前に少しでもいいから会いたいと言ってしまいました。

結果、既読スルーされてしまいました。
B曰く本当にバタバタしていたみたいで、車もバイクも売らなければならない、
一人暮らしの家も、また仕事も普通にしていたみたいです。
本当に時間がなかったみたいです。

そのまま彼は発ってしまいました。

会いたいと言ってしまう前にしていたラインでは、向こうに行ってもラインは返信しますと言ってくれました。
でも私はまだ連絡できずにいます。

私の性格は自他ともに認めるネガティブで、既読スルーされただけでもうダメだったんだと思ってしまうし、
私から連絡がきても迷惑なんじゃないかと思ってしまいます。

赴任も何年かはわかりません。
仲が良かった人に聞くと、本当にバタバタしていた。
本人も今後どうなるかよくわかっていないかもしれない。
とのことでした。
携帯も解約したみたいです。
ラインはつながるみたいですが。。。
無下に連絡できないなと思ってしまいます。。。

何か月かして、落ち着いたかなという段階で旅行という名目で会いに行きたいなとも思っています。
・・・重いでしょうか・・・?

私の友人で、同じく好きな人が海外赴任で、何度も振られていましたが、会いに行き、その後やっとOKをもらい
数か月後プロポーズされて結婚しました。
自分もそんなうまくいくとは思っていません。
ただ、今まで好きな人ができても、ネガティブすぎるのが原因で何も行動に移さないままうじうじしていましたが、
この飲み会の前は、絶対連絡先を聞いて、とりあえずは二人でご飯に行く仲になりたいと思っていました。
それが今回、こんな形になってしまいました。

今本当にどうすればいいのか・・・という感じです。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

6

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません