no image
2017.3.13 00:20

彼氏が同棲したいのかしたくないのかわからない

彼氏が私達の将来について決断してくれません。
交際&半同棲(私が彼氏の部屋へ転がり込む形)が始まって1年半です。今はお互い学生で1年後の4月から2人とも社会人です。

彼は地方の出身なので一人暮らしをしていますが、奨学金の返済など金銭的な理由で 卒業後の選択肢は
1彼は地元で実家暮らしをする。遠距離になるが彼は金銭的にラク。
2 今の一人暮らしの部屋を継続して借り、今まで通り半同棲する。
3 2人で部屋を借り、生活費を折半して過ごす。
です。
私は3が1番効率的だと思っています(リスクもありますが、、)
私としては 貯金や就活する条件など、準備が必要なので そろそろ明確にするべきだと言ってるんですが、彼の返事は曖昧で 先日ついに「最近そーゆー話多いなあ」と言われてしまいました。
2人で部屋探しのアプリを使って家賃相場を調べたり、月々いくらあれば生活できるのか具体的に調べている時は楽しそうなんですが、、

私は 同棲しないならしないで、そのつもりで準備したいのでハッキリしてほしいです。
どうしたら彼氏にハッキリ決断させることができますか?
ちなみに、お互いの両親とは何度も会っています。
また今は 家賃を彼に受け取って貰えない(俺じゃなくて親が払ってるからとの理由)私が少し多く食費を出す程度しか出来ていません。その分 彼よりも貯金が出来るので、もし同棲するなら 私が多く準備金を払えたらいいなと考えています。

皆さまのアドバイスお待ちしてます!><

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

3

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません