no image
2017.3.12 20:37

ディーラーの営業マンに片思い

現在、昨年車を買い替えた際にお世話になった担当の営業マン(8歳上)に片思いしています。

当時私はまだ既婚者(子なし)でした。元旦那との気持ちのすれ違いや不妊症に悩まされ、離婚を薄々考えていた時期でもありました。

ディーラーへは私一人で通っていました。成約後、営業マンからプライベートで行った旅行のお土産を一箱頂きました。その些細な出来事がきっかけで営業マンのことを魅力的な男性として気になり始めてました。納車の日にも、小さな紙袋に入った焼菓子をくださいました。

営業マンの仕事柄のせいもありますが、以前から元旦那よりとても話しやすくて一緒にいて楽しい方だと思っていました。
大晦日に、お世話になりましたのショートメールを勇気を振り絞って送りました。そしたら向こうから絵文字付きで返事をくださいました。大雪の前日も向こうから絵文字付きで気をつけてね的なショートメールをくださいました。すごく幸せな気分になりました。

そこで私の本心に気付き始めました。夫婦って何でも話せる関係のはずなのに私たち夫婦はおかしいんじゃないのか?結婚当初はまだ一緒いて楽しいとは思っていましたが、元旦那は携帯アプリをやり始めてから次第に一緒にごはん食べることも、一緒に出掛けてくれることもなくなり、次第に私一人で行動することが多くなり、結果、一人で行動することが楽しいと思うようになりました。
悩みも気軽に相談できるような存在ではありませんでした。元旦那を頼りにしてなかったのは申し訳ないと思ってますが、私にとって頼りにできるような存在ではありませんでした。

離婚を切り出してからずっと揉めてました。気になる人がいることも打ち明けましたが、中々私のことは諦めてくれませんでした。
途中で、元旦那は愛というよりは執着なんだと気付きました。
でも、ようやく向こうが妥協してくれて、2月初旬に離婚しました。
今は私はアパートで一人暮らしして精神的には大分楽になりました。

離婚後の車検証の変更について聞いてみたかったので、営業マンに事情をショートメールで伝えました。返事はいつでもいいと入れましたが、20分後ぐらいに電話がかかってきました。

その時に営業マンも実は僕もバツイチだと言い、子どももいたが全く会ってないそうで、今は独身として楽しんでますと言ってました。元気付けてくださってるのか、思いつきで先日一人で旅行に行ったことを自虐的に長々と話されてました。

営業マンの経験上、まず、女性が新車を一人で買いに来ることは滅多にない。あっても実はバツイチで…って方がたくさんいるとのこと。
私は最初からそういうオーラを醸し出していたのかなと思うと痛々しい光景だったのかなと。笑

今週、6ヶ月点検に行きますが、それが終わると秋まで会えません。お友達でもいいから気軽にLINEとかごはんとか行ける仲になりたいです。
アクションを起こすべきなのか…でもきっと、あれだけ話しやすくて気配りもできる方なら色んな方からお誘い受けてるんだろうなぁ…と考えるとアクション起こす勇気が湧きません。
それでもアクションを起こした方がいいのでしょうか?

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

5

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません