no image
2017.3.11 20:23

相手の気持ちがわからない

相手の本音が知りたいです。
アラサーのOLです。
同じフロアの男の人と秋の懇親会ですごく意気投合して気になり始めたのが出会いのきっかけでした。
その後飲みに誘いたいと思いつつも仕事の絡みは無いので話していると不自然だしなあとずっと悩んでいたところ、彼と私の同期(既婚女子)が仲良しで、同期に私のことが気になると話をしてくれたみたいで、三人でご飯に行きました。12月の初めくらいですね。
その後、私も試験があって勉強しなきゃいけなくて、1月に入ってから何度か二人でご飯に行ったりしました。
向こうは友達だと思っているのだろうなあと思っていたら2回目のご飯の時に「男女の友情は成立しないと思う」と言う話をされて「朝まで一緒に居たかった」と言われて、そんなものなのかなあと思ったりしました。
先日、終電を逃してしまい、近い彼の家に泊めてもらいました。
その勢いで、こないだそんなこと言われたしと体の関係を持つことになったのですが、その最っ只中に実は同じ会社に彼女が居ることを言われました。
ちなみに、部内では元カノに捨てられたと言っていたので(フリーだと思っていたからお家にお邪魔しました)、びっくりして、そのまま朝、相手が起きる前に家を出ました。泊めてくれたお礼のラインだけして何もなかったように過ごしていますが、相手からは特段フォローもなく、いやせめて最中に言うのはどうよ?と一言話がしたいので飲みに誘っても、はぐらかされた返信しか来ません。
私が社内で言いふらしたりするかもしれないし、わざわざ同期に取り持ってもらったのに、口封じもしないで、不安ではないのかなあと思います。
男性としては、どうなんですかね?2回目の時に関係が変わって気まずくなるのは嫌だって相手が言っていたんですが、自分でやっておいて勝手に気まずくなられてもなあ…と困ってます。私は別に友達に戻れたらもうそれでいいやって思っていて、それを面と向かって伝えたいだけなのに。
どうしたらいいでしょうか??

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

6

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません